マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K18 白い鏡・白い魔法使いの5日目

こんにちは♪

マヤ暦新米アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN18。

白い鏡、白い魔法使い、音5の日です。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い鏡のキーワード

 ・永遠性のある秩序

 ・調和

 ・映し出す

 

約束、時間、礼儀、礼節を守りましょう。

 

すべてのモノは自分を映し出す鏡だと思い過ごしてみましょう。

 

覚悟を決めることで宇宙からのサポートがやってきます。

 

 

 

□白い魔法使いのキーワード

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 ・聖職者

 

目の前の出来事は全て許す気持ちで受け止めましょう。

 

人知れず掃除をしたり、ゴミ拾いをしたり

見返りを求めず、人のためになるような

徳積を行ってみましょう。

 

先祖の徳が得られる期間です。

 

 

□音5のキーワード

 ・目標設定

 ・中心を定める

 ・底力

 

いつもより少し高めの目標をもつことで

自分の底力を発揮できます!(^^)!

 

  

 

キーワードの中で何かピンときたものがありましたか?

あった時はそこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

f:id:sakuraneko358:20190729225121j:plain

 

 

昨日の夕焼けはオレンジ色に空が焼けて

とても綺麗でした。

 

反対の空では雲がピンクに染まり、これもまた綺麗。

 

あっというまに暗くなってしまったので

撮ることができず残念でしたが。

 

私は白い鏡の紋章をもっていますが、以前に

白い鏡を持ってる人は写真が好きな人が多いと

言われたことがありました(^m^)

 

確かに、自分の中で残しておきたい風景や

モノがあると、すぐにパシャパシャと(笑)

 

今は手軽にスマホで撮影できるからいいですよね(^^)

 

何か覚えたいことがあるときも、

文字を一生懸命覚えるより、映像を使って覚えるほうが

効果的なんだそうです。

 

↑これ、ほんとアドバイザーの試験勉強してるときに

思いました!!!

 

覚えないといけない紋章も全部写真のように

画像で出てきたりして???と思ってましたが

そういう特徴があるということを知って

思わずなるほど!!!と思ったものです。

 

子供の頃は「感想文」は泣きながら書いてた

覚えがあるけど(笑)

「感想画」は得意でよく賞をいただいてました。

 

こんなところにも出てたんだなぁなんて

懐かしく思いました(^m^)

 

 

***

 

 

今日も暑くなりそうですね。

水分補給を忘れずに!

 

今日も笑顔でHappyな一日を☆