マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K175 青い鷲・白い犬の6日目

こんにちは♪

マヤ暦新米アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN175。

青い鷲、白い犬、音6の日です。

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□青い鷲のキーワード

 ・見通す力

 ・ビジョン

 ・クールな知性

 

目標を決め、モチベーションを高めることで頑張れます。

心を整えることがポイントです。

 

 

 

□白い犬の13日間(12/29~1/10)

 ・ハート

 ・愛する

 ・忠実

 ・誠実

 ・家族愛

 

すべてにおいて信頼関係を築いていきましょう。

愛することを意識する13日間です。

 

 

 

□音6のキーワード

 ・組織化する

 ・対等

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・7才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

*****

 

 

 

昨日の夕焼け↓↓ 

f:id:sakuraneko358:20200103011425j:plain

 

 

年末にお屠蘇を買ってきたものの作っておらず

さてどうしようか?と思ってたんですが

ふと思いつきました!

 

今回は屠蘇風呂にしてみよう!!と(^m^)

 

使ったお屠蘇は普通に市販されてるこのお屠蘇↓↓

f:id:sakuraneko358:20200103011437j:plain

 

お屠蘇の原材料を見てみると

桂皮、陳皮、小茴香、丁子、桔梗根、浜防風、山椒、山椒の種。

 

8種類の材料が書かれてました。

 

 

そして、最近は全くお酒を飲まないのですが、

瓶が可愛くて買ってきてた日本酒↓↓

 

f:id:sakuraneko358:20200103012315j:plain

 

本当はお屠蘇を作り、残ったお酒をお風呂に

入れようと思ってたんですけどね。

 

最後に塩を小さじ1杯ほど。

 

日本酒+塩風呂はたまーーーーーに入りますが

今回はそこにお屠蘇も入れてみました。

 

どうだろう?と思ってたんですが

お屠蘇は1個しか入れてませんから

ふんわり香るかな?って感じで

ほぼ日本酒の香りが立ち込めてました(^^ゞ

 

 

以前、どこかで屠蘇風呂の話を聞いたことが

あったなと思い、今回やってみたんですが、

検索してみたら、ちゃんとした屠蘇風呂の入浴剤を

見つけました!

 

◆とそぶろ本舗◆

 

こだわりの6種類の香草を使われ、無添加・無着色の

香浴剤だそうですよ(^^)

 

その香草を縁起の良い文字が書かれた紫色の生地で包み、

ひとつひとつ心を込めて手作りされてるそうです。

 

最近は入浴剤を色々と試して、

お風呂タイムを楽しんでいるので、

屠蘇風呂も一度試してみたいなと思います♪

 

 

 

*****

 

 

まいちゃんはどこにいるのかな?

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃん、早くおうちに帰っておいで。

ママもおねえちゃんも、ミュウも待ってるよ(^^)

 

 

では、今日も笑顔でHappyな一日を☆