マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K225 赤い蛇・白い風の4日目

おはようございます♪

マヤ暦新米アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN225。

赤い蛇、白い風、音4の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□赤い蛇のキーワード

 ・血と情熱

 ・コントロールの力

 ・本能

 

今日は感情的にならないよう、

自己コントロールを心がけましょう。

 

 

□白い風の13日間(2/19~3/2) 

 ・霊

 ・伝える

 ・繊細な感性、感情

 ・インスピレーション

 

霊的、スピリチュアルなエネルギーが高まる期間です。

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。

 

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・構想

 

今日はひとつのことを深く深く掘り下げて考えてみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

*****

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200221231905j:plain

 

 

今日は猫の日ですね(=^・^=)

 

f:id:sakuraneko358:20200221231938j:plain



昨日、セリアに行ったら抹茶クッキーの粉を見つけて

 

「そうだ!明日は猫の日だから、猫クッキー作ろう♪」

 

と思いつき、猫型と一緒に買ってきました♪♪

 

f:id:sakuraneko358:20200221231954j:plain

 

クッキーの粉以外に準備する材料は

無塩バターと牛乳。

 

無塩バターは以前買ってたのがまだ残ってたので

それを使うとして、牛乳は小さじ1だったので

そのために買うのもなぁ。。。と買いませんでした(笑)

 

牛乳がなくても何とかなるもので(^^ゞ

 

クッキー生地が出来上がり、伸ばす麺棒がないので

コップを代用。

 

f:id:sakuraneko358:20200221232009j:plain

 

猫の抜き型で生地を抜いてみたら

一番細い手足の部分が抜き型にくっついて

とれてしまい(>_<)

 

どうしたらいいかなぁ~と思いついたのが爪楊枝。

 

爪楊枝で軽く押してみたら、取れました♪♪

 

でも、最初は力加減がわからず、水玉模様の

手足になってましたが^^;

 

なんどかやってるうちにコツがわかり

きれいにはずすことができるようになりましたよ♪♪

 

f:id:sakuraneko358:20200221232028j:plain

 

抜いたものをトレーに並べていくと

あまりの可愛さに顔がニヤニヤ。

 

1回目の型抜きが終わったら、

余ったクッキー生地をまた丸めて伸ばし。。。

 

この時、胡麻すり用の棒が生地を伸ばすのに

ちょうどいいことに気づいて、胡麻すり用の棒を

使うことにしました♪♪

 

生地を伸ばす→型抜きをする

 

これを何度か繰り返して型抜きができなくなったので

最後はちっさなお魚さんを作りましたよ(^^♪

 

 

クッキー粉の袋には180度のオーブンで15分~20分焼く

と書かれてましたが、焼き加減を見つつ14分くらいで

焼くのをやめました。

 

f:id:sakuraneko358:20200221232042j:plain

 

ちょっと焼きすぎたかなぁ。。。

 

焦げた味まではしなかったんですけどね。

 

もう少し抹茶の緑色を出したかったので

焼くのは10分くらいでやめてもよかったかなぁ

と思いました。

 

10分くらいで見た時にいい色合いだったので

どうしようか悩んだんですよね^^;

 

結局、袋にも書いてあるし。

とそのまま続けて焼いてみたんですが。

 

自分の直感を信じるべきでした(^^ゞ

 

猫の抜き型、とっても可愛いので

またリベンジして作りたいと思います♪♪

 



 

 

f:id:sakuraneko358:20200117071348j:plain

 

 

 

 

*****

 

 

 

まいちゃんはどこにいるのかな?

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃん、早くおうちに帰っておいで。

ママもおねえちゃんも、ミュウも待ってるよ(^^)

 

 

では、今日も笑顔でHappyな一日を☆