マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K38 白い鏡・青い手の12日目

おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN38。

白い鏡、青い手、音12の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い鏡のキーワード

 ・永遠性のある秩序

 ・調和

 ・映し出す

 

時間や約束はきちんと守りましょう。

覚悟を決めると宇宙からのサポートが届きます。

 

 

 

□青い手の13日間(4/25~5/7) 

 ・遂行

 ・知る

 ・癒し

 ・成就させる力

 ・理解し把握する

  

それぞれの現場で、把握、理解し、

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう。

 

 

 

□音12のキーワード

 ・共有

 ・複合的安定

 ・解決する

 

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かいましょう。

相談にのる日。

 




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

はい♪♪ 皆さんご一緒に~♪♪

 

♪♪ご~が~つ~ いつか~の せいく~ら~べ~♪♪

f:id:sakuraneko358:20200505220854j:plain

 

伸びきったミュウちゃんの体長を測ってみた結果!

 

50cmものさしでは足りない事が判明しました!!!

 

保護した頃は手のひらサイズだったのに

あっという間に大きくなりますね。

 

 

我が家の子供の日は今年もスティッチとこいのぼりを飾りました^^

 

f:id:sakuraneko358:20200505220911j:plain

 

こいのぼりは消しゴムはんこで作ったシンプルなもの。

 

子供たちが小さな頃に作ったものですが

なんか気に入ってて今だに飾ってます(^^ゞ

 

そして「子供の日といえば~柏餅でしょ!」と

娘さんが必ず食べたいと言うので

今年も買ってきました^^

 

いつもはよもぎの柏餅を好むのですが

珍しくプレーンな白い柏餅を食べたいと。

 

なので私がよもぎの柏餅をいただきました♪♪

 

桜餅はたまたま見つけて~一緒に買ってきました^m^

 

どちらも封を開けると香りがふわ~っとしてきて

「香りいいねぇ~」と娘さんと一緒にいただきました。

 

その時、娘さんからの素朴な疑問。

 

「桜餅ってもち米や餡子にも桜が入ってるの?」

と聞かれ・・・。

 

そういえば?そうねぇ、確か入ってないよねぇと

原材料のところを確認。

 

やっぱり入ってないね、桜の葉だけだね。

 

 

今まで何も思わずに食べてたけど(笑)

 

桜餅って桜の葉が巻かれてるだけだよね。

 

面白いところに気がついたなぁ、娘さん^▽^

 


 

では、今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)