マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K100 黄色い太陽・黄色い人の9日目


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN100。

黄色い太陽、黄色い人、音9の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□黄色い太陽のキーワード

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

 

どんなことにも感謝の気持ちをもって過ごしましょう。

 

 

 

 

□黄色い人の13日間(6/29~7/11) 

 ・自由意志

 ・感化する

 ・知恵

 ・人の気持ちを理解する

 ・こだわり

 ・道

  

全体のことを考えながら、自分のできることを

見出していきましょう。

 

 

 

□音9のキーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・ワクワクドキドキ

 

しっかり聞いて、人々を元気づけましょう。

 

 




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

 

昨日は緊急速報のメールが何度か届きましたが

職場だったので、一斉に鳴り響くメール音!!

 

何度聞いても、ドキッ!!としますね(-_-;)

 

職場周辺の川の水位も上がり、駐車場が

冠水してないか、帰りはほんと心配でした。

 

ギリギリ大丈夫でしたが、止める場所に

気をつけないといけないなと思いました。

 

 

雨で気分が下がらないよう、

赤と黄色のカラフルな色のミニトマト

元気をたくさんもらいましょう♪♪

 

f:id:sakuraneko358:20200706233909j:plain

 

こちら本気野菜のハニーイエローは

サントリーフラワーズの商品。

 

最初に見た瞬間、この鮮やかな色合いに

美味しそう~と思わずカゴに入れてしまいました(^^ゞ

 

f:id:sakuraneko358:20200706233921j:plain

 

パリッとした食感と甘い果肉のハニーイエロー。

 

確かに酸味が少ない感じがします。

 

そして赤いミニトマトは?

 

最初、長細いので「あいこ」かな?と

思ってたんですが、サントリーフラワーズの

HPを見てたら違うのかな。

 

「純あま」と呼ばれてるミニトマトのようです。

 

デザート感覚の甘さが口の中に広がる

ミニトマトだそうですが。

 

ん~~そこまで甘いとは感じなかったので

やっぱり違うのかな?

 

たまたま食べたものが糖度が高くなかったのか。

 

でも粒も大きいし、ミニトマトが好きな

私にとっては食べごたえもあって

大満足の美味しさです。

 

ほぼ、おやつ感覚でつまんでますよ(^^ゞ

 



 

では、雨雲の動きに気をつけながら

今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)