マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K162 白い風・赤い地球の6日目

 

おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN162。

白い風、赤い地球、音6の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い風のキーワード

 ・繊細な感性

 ・感受性

 ・スピリット

 

誰の言葉にも耳を傾け、メッセージを受け取りましょう。

 

 

 

□赤い地球の13日間(9/2~9/14) 

 ・共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等の組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

 




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

我が家の窓ガラス。

 

一番大きなリビングの窓には

断熱材としてプチプチのシートを

貼ってるのでガラスの飛散防止にも

なるだろうと思ってますが

 

出窓には下の方だけ目隠しシートを

貼ってるのみ。

 

上のほうも何か貼ったほうがいいだろうと

ゴミ日に出し忘れてたダンボールを貼る事に。

 

娘ちゃんがせっせと貼ってくれました♪♪

 

ガムテープもあまり残ってなかったので

ダンボール捨てなくて良かったぁと心の声^^;

 

そして、カーテンの端に洗濯ばさみを

はさみ始めた娘ちゃん。

 

そうすることで万が一ガラスが割れても

風で破片が飛び散る事を少しでも

防ぐ事ができるんだそう。

 

知らなかったなぁ。。。。

 

というか、ここまで対策とったことが

今までなかった^^;

 

 

あとはベランダの植物を部屋にいれて

自転車も玄関の中へ。

 

お風呂に水も溜めたし、

懐中電灯もOK。

 

 

そして、おにぎりも山ほど

作りました(^^ゞ

 

どうせなら炊き込みがいいと

リクエストされたので

ごぼうの炊き込みご飯のおにぎり。

 

f:id:sakuraneko358:20200906222229j:plain

 

あっというまになくなりそうな

気がしたので、いつも炊いてる

ひじき入りのごはんも炊いて

おにぎりを^^ 

f:id:sakuraneko358:20200906222245j:plain

 

ご飯を炊くときに梅干しもいれて

一緒に炊きました。

 

ほんのり梅の風味が食欲をそそります^^

 

こんなにおにぎりを作ったのは

いつぶりだろう。。。

 

何事もなく台風が過ぎてくれると

いいんだけどな。。。

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain

 

では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 


 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)