マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K10 白い犬・赤い龍の10日目

 

おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN10。

白い犬、赤い龍、音10の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い犬のキーワード

 ・誠実

 ・忠実

 ・家族愛

  

家族や家族と思える人と一緒に過ごしましょう。

一緒にごはんを食べたり、話をしたり^^

 

 

 

□赤い龍の13日間(12/15~12/27) 

 

 ・誕生の力

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性愛

  

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接してみましょう。

 

 

 

 

□音10キーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

調整しながら人々の能力を開花させましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

昨日の夕方の空。

 

f:id:sakuraneko358:20201224010101j:plain

 

雲がオレンジ色に染まってて

綺麗な空でした。

 

パチリと撮ってたら、私と同じ

青い鷲の紋章を持ってる職場の方も

私の後ろで撮影されてました♪

 

職場の彼女も空が好きみたいです^m^

 

 

職場の方とクリスマスケーキの話の

流れから、我が家がよく焼いてるケーキを

食べてみたいとリクエストをもらったので

久しぶりに焼いてみました^^

 

f:id:sakuraneko358:20201224010144j:plain

 

いつもはロッテのラミーを使って

焼いてますが、アルコールが苦手な方や

レーズンが苦手な方がいらっしゃるので

今回は明治の板チョコを利用。

 

2ホールも焼いたから、

濃厚なチョコの香りが部屋中に^^;

 

このチョコケーキはチョコレートと

卵のみを使ったケーキです。

 

とっても簡単に作れるんですよ^^

 

 

*****

 

 

材料は板チョコ1枚に対して卵1個。

 

今回は板チョコ3枚、卵3個で作りました。

 

作り方は卵を卵黄と卵白にわけて

卵白はしっかり角が立つまで泡立て

卵黄を溶かした板チョコに混ぜ合わせます。

 

板チョコは私はいつもレンジで溶かしています。

 

卵黄を混ぜたチョコに3回ほどわけて

卵白を加えて混ぜます。

 

混ぜたらケーキの型にいれ

170度のオーブンで30分ほど焼いたら

出来上がりです^^

 
*****
 
 
8等分にカットして、手持ちのラッピングで
深夜にせっせと袋詰めしました。
 

f:id:sakuraneko358:20201224010208j:plain

 

皆さん、喜んでくれるといいなぁ♪♪


 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆
 
 
 
 
 
 
     *****
   
 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain
 
まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。
早く帰っておいでね(^^)