マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K25 赤い蛇・白い魔法使いの12日目

 

おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN25。

赤い蛇、白い魔法使い、音12の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□赤い蛇のキーワード

 ・血と情熱

 ・コントロールの力

 ・真実を暴く

  

感情のまま言葉を出さないように気をつけましょう。

まずは一呼吸。

自己コントロールがポイントです。

  

 

  

□白い魔法使いの13日間(12/28~1/9) 

 

 ・永遠性の力

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 ・重荷を背負う

  

最高の魔法は「愛」するということ。

受容、まず受け入れましょう。

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう。

 

 

 

□音12のキーワード

 ・共有

 ・複合的安定

 ・解決する

 

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かいましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

昨日は1月7日。

 

七草粥の日ですね^^

 

 

昨日は雪が吹雪始めたので

スーパーに寄って買うかどうか

悩んでたんですが^^;

 

思い切って寄ってみたんですよ。

 

そしたらね。

 

 

ない!!!

 

 

いつもたっぷりと置いてるはずの

七草のセットがどこにもない!!

 

こんなこともあるんだぁ~と思って

地場野菜売り場も覗いてみたけど

 

 

ない!!!

 

 

しょうがないと思って帰ろうと

したら、インスタントの七草粥

少しだけありました!!

 

これ↓ あっためるだけの七草粥

 

f:id:sakuraneko358:20210107232750j:plain

 

今からお粥作るのもなぁ~と

正直思ってたので(^^ゞ

 

ちょうど良かったですw

 

この七草粥おかゆをあっためてから

付属の七草のドライをかけて混ぜるだけ。

 

お手軽で助かりました♪♪

 

でもね。

 

作る順番間違ったけどね~(~_~;)

 

〇 あっためたお粥に七草のドライをかける

 

だったのに

 

Х 先にお粥の上に七草のドライをかけて

 レンジであっためてしまった^^;

 

 

何気に七草のドライの香りが

茶葉みたいな香りになってたけど^^;

 

美味しくいただいたので良しとします(^^ゞ

 

 

********

 

 

昨日の夕方頃から、こちらでは

珍しく雪が積もり始め。。。

 

外出される皆さんは気をつけて

お出かけくださいね^^ 

 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆
 
 
 
 
 
 
     *****
   
 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain
 
まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。
早く帰っておいでね(^^)