マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K154 白い魔法使い・黄色い種の11日目


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN154。

白い魔法使い、黄色い種、音11の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い魔法使いのキーワード

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 

今日の出来事は全てを許すつもりで過ごしましょう。

陰徳積善。

  

 

 

□黄色い種の13日間(5/7~5/19) 

 ・開花の力

 ・気づき

 ・目覚め

 ・生命の種

 

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう。

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 昨日は父が手作り味噌を

持ってきてくれました^^

 

今年は作ってないのかなと

思ってたんですが、

私も職場の異動などでバタバタして

会いに出かけてなかったので

そのまま忘れてました^^;

 

久しぶりに会う父は、とりあえず

元気そうだったのでよかったです。

 

父とは今、私の年回りの

絶対反対キン。

 

その前の年は、父の年回りが

私の鏡の向こうでした。

 

鏡の期間は会う機会も多かったのですが

絶対反対キンに入った途端

ぱたりと会わなくなったという。。。

 

なんだか両極端すぎて面白いなと

思いながら過ごしています(^^ゞ

 

さて、父の手作り味噌は美味しくて

私も娘も大好きなのですが

今回の手作り味噌はいつもの味と

違って、なんだかしょっぱい。

 

どうしたんだろ?と思ってしまいました。

 

砂糖と塩の分量を間違えたのか?

 

教えてもらう先生が変わったのか?

 

なんだろな?^^;

 

 

しょっぱい時はどうしたらいいんだろと

検索して調べてみました。

 

まだしょっぱい時は熟成不足が考えられるそうで

あと1~2週間ほど発酵を続けて様子を見ると

いいそうです。

 

「もう食べられるから」という父の言葉を

鵜呑みにしておりました^^;

 

お味噌を熟成させるのに適した温度は

27度だそうです。

 

すでに冷蔵庫に入れてしまってた私。

 

慌てて冷蔵庫から出して室内へ移動。

 

おいしくな~れ♪ おいしくな~れ♪

 

と唱えながら様子を見たいと思います^m^

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)