マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K11 青い猿・赤い龍の11日目


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN11。

青い猿、赤い龍、音11の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□青い猿のキーワード

 ・高い精神性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

  

何か問題があったときは、深刻に考えず、

遊び心をもって乗り越えてみましょう。

 

 

 

 

□赤い龍の13日間(9/1~9/13)

 ・誕生の力

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性愛

  

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接してみましょう。

 

 

 

□音11キーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

娘ちゃんが通販をよく利用してて

ダンボールの空箱がお部屋を占領して

大変なことに(-_-;)

 

資源回収に出すのも結構手間で

大変なんですよ^_^;

 

あまりにも多くてだんだん面倒に

なってきたので 

どうにかできないものかと。。。

 

そんなこと考えてたときに

たまたま猫の爪とぎを作られてる方の

ブログを読みました。

 

そうだ!これだぁ!!

 

ということで早速作ってみることに(^^)v

 

 

f:id:sakuraneko358:20210910233333j:plain

 

 

作り方はいたって簡単。

 

段ボール箱を開いて、細長く切り

あとはぐるぐると巻いていくだけ(^^)b

 

今回、幅は10cmにしました。

 

段ボール箱をカットするポイントは

カッターを使うこと。

 

ハサミだと切り口がつぶれてしまうから。

 

 

そしてカットする方向は巻いた時、

波々が見える部分を上下にすること。

 

といって分かるだろうか^^;

長いほうの切り口といったら分かる?

 

これは爪がひっかかりやすく

するためだそうです。

 

 

で、家にある全部のダンボールを

使って出来上がったのがこれ↓↓

 

f:id:sakuraneko358:20210910232216j:plain

大きさは20cm超え。

 

なかなかガリガリしてくれなかったけど

昨日の朝、やっとガリガリと少しだけ

爪を研いだ後はこの格好(~_~;)

 

帰ってきたらこんなことに。。。

 

f:id:sakuraneko358:20210910234528j:plain

 
なぜか赤い魚が陣とって。。。
 
 

f:id:sakuraneko358:20210910234605j:plain

 

よく見るとミュウちゃん

あご乗っけてる?

 

枕?!

 

使い方違うよねぇ(T_T)

 

 

そして赤い魚は。。。

 

f:id:sakuraneko358:20210910234645j:plain

 

ミュウちゃんに思う存分蹴られてました(~_~;)

 

赤い魚の使い方は間違ってないけどw

 

娘ちゃんがまた何か注文してたらしく
新しい段ボール箱が届いたので^^;
 
さらに大きくしたいと思います!!
 
目標は寝られるくらいの大きさ!!!
 
一体何センチ?!
 
 
 
作るときのポイントはギュギュッと
きつめにしっかり巻くこと。
 
厚みのあるダンボールより
薄めのダンボールのほうが
しっかりと巻きやすいです。
 
あとはダンボールを細長く切ったあと
軽く丸めて折り目をつけると
巻きやすかったですよ(^_-)
 
 
ダンボールの再利用ができるし
出す手間も省けて一石二鳥?
 
今日も巻き巻きして爪とぎを
成長させたいと思います♪♪
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)