マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin166 沈黙の力を実感する


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN166。

白い世界の橋渡し、赤い地球、音10の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い世界の橋渡しのキーワード

 ・橋渡しの力

 ・死と再生

 ・ゆだねる

 

プライドや執着を手放してみましょう。

相手の立場に立って接してみましょう。

 

 

赤い地球の13日間(2/4~2/16) 

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

□音10のキーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

調整しながら人々の能力を開花させましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

3連休もあっという間に最終日。

 

2日間、ずっとおうちで過ごしてました。

 

引きこもり・・・ですね(笑)

 

朝から掃除したり、片付けしたり

あっという間に夕方です^^;

 

その合間に、お昼は何食べる?

 

夜は何食べる?

 

そんな話ししかしてない気がする^^;

 

今日は買出し。

 

明日はバレンタインだから

職場に何か差し入れ持っていこうか?

 

前の職場ではガトーショコラを

リクエストされて作って持って

いったなぁ^^

 

私が作るガトーショコラは

板チョコと卵で作る

とっても簡単なチョコケーキ。

 

職場はアルコールが苦手な方も

いらしたので普通の板チョコを

使って作りましたが

普段我が家ではラミーチョコを

使って作ります♪

 

ここにオレンジピールなんかも

いれると絶品なんですよ^m^

 

材料は板チョコ3枚と卵3個。

 

卵を黄身と白身に分けて

板チョコを溶かし、

そこに黄身を1個ずついれ

その都度しっかりと混ぜます。

 

白身はしっかりと角が立つくらい

泡立て、チョコと黄身を混ぜた中に

3回くらいに分けて入れ混ぜます。

 

3回目は軽くざっくりと混ぜ合わせる

感じで。

 

焼き型にクッキングシートを敷いて

その中に生地を入れます。

 

170度に温めたオーブンで30分ほど

焼いたら出来上がりです♪♪

 

f:id:sakuraneko358:20220213002341j:plain

 

焼き立ては軽くてぺろりと平らげて

しまいそうになりますが

一晩冷蔵庫で冷すとどっしりとした

チョコケーキになります^^ 

 

卵の白身を泡立てるのが

少し大変かもしれませんが

とっても簡単なのでオススメです^^

 

ちなみに、最近、同じ作り方で

炊飯器でできるという記事を

ネットで見かけました。

 

炊飯器で作るときは

内釜にサラダ油を薄く塗ると

いいそうですよ。

 

我が家は炊飯器は使ってないので

試すことはできませんが(^^ゞ

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

2/7からマヤミラクルダイアリーNo.18

の先行予約が始まりました。

https://map19syuppan.com/diary.html

 

今回の表紙はピンク色。

 

f:id:sakuraneko358:20220207232934j:plain

※画像はシンクロニシティ研究会HPよりお借りしています。

 

私の手帳を見たときの第一印象は

大きな薔薇の花に黄色に輝くお月さま。

 

薔薇の花は優雅さ、女性らしさを感じられますね。

 

毎回大人気で、あっという間に完売してる

このマヤミラクルダイアリー。

 

先行予約価格は2475円(3/15ご注文分まで)

 

気になる方はリンクを張っておきますので

ご覧くださいね↓↓

 

マヤミラクルダイアリーNo.18

https://map19syuppan.com/diary.html

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)