マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin50 忠義に生き、守るべきは守る


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN50。

白い犬、黄色い太陽、音11の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い犬のキーワード

 ・誠実

 ・忠実

 ・家族愛

 

家族や家族と思えるような人を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

黄色い太陽の13日間(6/27~7/9) 

 ・普遍的な火・照らす(啓発する)

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

  

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。

太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・古い流れを打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

朝、仕事へ行く前に

ふと思い立ち、プラバン作り♪

 

 

以前、トマトパックを使ったプラバン作り

の記事を読んでたのですが。

 

その記事で魚焼きグリルでも作れることを

知りました。

 

ものは試しと捨てようとしてた

トマトパックを切り取り

アルミ箔の上にのせて魚焼きグリルで

焼くこと数秒?

 

くるくるっと巻いていく様子を眺め

失敗したのかなぁ?と思ってました。

 

実はプラバン作りは初めてだったので

この過程を知らなかったんです(^^ゞ

 

どうせ失敗なら、

もう少し加熱してみようかな?

とやってみたら、綺麗に平らになり

初めてのプラバン作りが成功!

 

面白かったので帰宅してから

またあれこれと切り取って

色々と試してみました^m^

 

その結果が↓↓これ↓↓ね

 

レジンでコーティングしてぷっくり♪♪

 

絵を描いてみたり、

 加熱すると、なぜか細長くなってるし(笑)

 

波々の部分で作ったらどうなるのかな?とか

 波々にならず、綺麗にまっ平ら

 

パッケージにイラスト描いてコラボしたり。

 → これが一番可愛い?!^m^

 

猫の顔型にカットしたらどうなるの?

 → ちゃんと猫の顔型になった♪

 

 

 

縮む方向性があることも知りました。

 → 横長の顔を描いてたのに

   縦に細長になってしまった猫。

 

調子にのって、以前買ってた

ヒグチユウコさんのアイスカップ

 

蓋の部分もいけるかな?と思って

やってみたらドロドロに溶けて

見事失敗(/_;)

 

勿体無いことしてしまいました(T_T)

 

できるものと、できないものがあるので

素材がよく分からないものは

やめておいたほうがいいのかも。

 

「プラPS」と書かれてるものは

大丈夫なようです。

 

あと色々調べてたら「プラ6」も

利用できるようでした。

 

またミニトマトのパックを買ってきたら

作ってみよう^m^

 

 

 

 

*****

 

 

 

マヤミラクルダイアリーNo.18

1冊:2700円

https://map19syuppan.com/diary.html

 

f:id:sakuraneko358:20220321233531j:plain

 

 

表紙に込められたメッセージ。

 

 

「限りない愛」

 

優しい雲のように 

あなたはすべての生命を抱きしめ 

すべての生命に愛をそそぐ 

 

その優しさはどこまでも広がり 

やがて大輪の花となる 

 

あなたは愛が流れる世界そのもの 

 

そこにはすでに黄金に輝く 

新しい地球が生まれている

 

 

 

気になる方はリンクを張っておきますので

ご覧くださいね↓↓

 

マヤミラクルダイアリーNo.18

https://map19syuppan.com/diary.html

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)