マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin61 ときには、能天気になってみよう


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN61。

赤い龍赤い空歩く人、音9の日。

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い龍のキーワード

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性のエネルギー

  

誰に対しても母親のような愛情をもって接してみましょう。

 

 

 

 

赤い空歩く人の13日間(7/10~7/22) 

 ・空間

 ・探る

 ・用心深さ

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

  

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。

その上で、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう。

 

 

 

□音9のキーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・わくわくドキドキ

 

周りの言葉をしっかり聞いて、自分の得意な事で

みんなを元気づけましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

昨日はナチュラルハンドテラピーさんへ^^

 

蜜蝋アロマクリーム作りに行ってきました。

 

 

今回使った材料は。。。

 

 

・蜜蝋

・スイートアーモンドオイル

ティートゥリー

・ラベンダー

 

今回初めて作ったのですが

理科の実験みたいで面白かったです♪♪

 

オイルの中に入れた蜜蝋を

湯せんで溶かすときは

すーーっと溶けていって

うわぁ~~ってなってました^m^

 

息子くんがアトピーで肌が乾燥してて

保湿がいいクリームが何かないかな?と

思ってたときに教えてもらいました^^

 

人に寄って肌に合う合わないがあるので

今度帰ってきたときに使ってみて

良さそうだったら、そのままお持ち帰り

してもらおうと思ってます。

 

作ってたときに竹串についたクリームを

手に塗ってみたんですが、テカテカしてた

わりにはベタベタしないなぁと思いました。

 

その後、少し時間が経ってから

ふと自分の手を何気に触ったら

肌のしっとり感がすごい!!!

 

え?マジで?!?!

 

私の肌にはとってもいいみたい♪♪

 

今度は自分の分を作りに行こうと思ったら、

香り何にしよう?と思い始めて。。。

 

ペパーミント。。。

 

バニラ。。。

 

あぁ~この香り~チョコミントみたいなぁ。。。

 

と想像しながらにやけて帰って来ました(笑)

 

今度はいつ行こうかなぁ♪♪

 

楽しみ楽しみ^m^

 

 

 

 

私の後ろで無防備に寝てるミュウさん^m^

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)