マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin188 妥協との付き合いかた


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN188。

黄色い星青い夜、音6の日です。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い星のキーワード

 ・姿、形を美しくする

 ・近世の美と調和

 ・星

 

こころのゆとりを大切にしましょう。

自分に厳しく、人にやさしくの心構えをもちましょう。

 

 

青い夜の13日間(11/17~11/29

 ・豊かさの力

 ・夢見る

 ・直感

 ・囲い込み

 

創造を広げていってみましょう。

心の豊かさが全ての豊かさに繋がります。

夢の種を膨らませる期間です。

 

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・組織化する

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも、周囲を尊重しましょう。

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

先日、小城市で開催されてた

第7回 日本一ようかん祭り!

というイベントがあってました。

 

www.ogi-kankou.com

 

 

羊羹が大好きな息子が遊びに行ってたようで

昨夜、色々な羊羹を持ってきてくれました^^

 

なんと13種類^^;

 


イベントは羊羹店を回るスタンプラリー

だったそうで、貰った羊羹の店舗を

数えてみると8店舗。

 

そのうち私が知ってて食べたことがあるのが

八頭司さん。

 

後でマップを見てて八頭司さんも店舗が色々あることを知りました^^;

 

あとは、むら雲堂さんは名前だけ。

 

他にこんなにたくさんの羊羹店があったとは

知らなかったです^^;

 

 

 

羊羹も色々種類があって

昔ながらの表面がカリカリとしたもの。

 

しっとりと上品な練り羊羹

 

味も抹茶やコーヒーなど。

 

 

 

息子くんのオススメは

桜月堂のコーヒー羊羹。

コーヒーの香りと苦味がとてもいい感じ♪

 

そして橘屋のしぐれ。

白あんに大納言が入った練り羊羹

 

 

早速、オススメの2品をと思って

まずはコーヒー羊羹を。

 

そしてその後にしぐれ羊羹を。。。

 

と思ってたのに、その隣の中村屋の抹茶羊羹を

食べてしまい・・・(笑)

 

どうしようかと思いながら3つめに

しぐれ羊羹を食べてみたけど

さすがに3つは多かったようで(-_-;)

 

味がよくわからなかった(/_;)

 

私的に美味しく続けて食べるのは

2個が限度のようでした^^;

 

久しぶりにお抹茶を立ててみたいなと

思いました。

 

 

さて、羊羹の保存方法。

 

ラップで1個ずつ包んで保存袋に入れて

冷凍で保存できるそうです。

 

ということで早速やりました^^

 

息子くんにも教えたよ(^_-)v

 

羊羹嫌いじゃないけど、

さすがにこんなに多いとね(笑)

 

砂糖が多いので冷凍してもカチコチには

ならないそうです。

 

残りは少しずついただきます^^

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)