マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin227 1つひとつを成し遂げていくこと


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN227。

青い手、白い風、音6の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い手のキーワード

 ・理解し把握する

 ・癒し

 ・手

 

面倒なことほど手間をかけてやってみましょう。

 

 

□白い風の13日間(12/26~R5.1/7) 

 ・霊

 ・伝える

 ・繊細な感性、感情

 ・インスピレーション

 

霊的、スピリチュアルなエネルギーが高まる期間です。

霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう。

 

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・組織化する

 ・平等

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重しましょう。

 

  

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

今日は大晦日

 

今年も一年ほんとに早かった。

 

年末年始の休みに入り、まずは掃除。

 

今年は最終ゴミ日が昨日だったので

何気に助かりました^^

 

集める分、集めたゴミを出して

少しはスッキリしたけど。

 

生活してれば、またすぐに

ゴミは出るもので。

 

次のゴミ回収日は1週間後。

 

できるだけゴミは小さくして出さないとね。

 

 

そして買出し。

 

年末年始は何食べる?

 

おせちはどうしよう?

 

ネットで検索してみると

ワンプレートおせちが流行ってるのかな。

 

お皿じゃなくても、せっかく持ってる重箱。

 

これをお皿に見立てて盛り合わせてみても

いいのかなと思いました。

 

基本的なおせち料理は次の5つからできてるそうで

・祝い肴(数の子・黒豆・田作りなど)

・口取り(かまぼこ・伊達巻・栗きんとん・昆布巻きなど)

・焼き物(鯛・ぶり・えび・ローストビーフ。八幡巻きなど)

・酢の物(紅白なます・酢蓮根・菊花かぶなど)

煮しめ筑前煮・手綱こんにゃくなど)

 

ここから1品ずつ作って盛り付ければ

おせちができるということがわかったので

娘ちゃんと話して何を準備するか決めました^^

 

スーパーで材料を買いに行ったんだけど

こんな可愛いかまぼこ見つけました!

 

 

今年の干支の寅と来年の干支うさぎの

かまぼこ。

 

かまぼこはすでに買ってたんだけど

盛り付けるだけで、お正月っぽくなるねぇ

と思ってたら娘ちゃんも同じように思ったらしく

買ってきてしまいました(^m^)


今日はおせち作りをしながら

おうちでのんびりしたいと

思います(たぶん^^;)

 

 

いたずらが見つかってしまい・・・

 

 

ラスト1匹のメダカちゃん。

最近急に動かなくなって。。。寒さなのか寿命なのか。

 
 

エビちゃんは次々と抱卵してて増殖中。

 
今年もブログをご覧いただきありがとうございました。
 
今年はイベントが戻ってきて演奏活動も増え
賑やかに駆け足で過ぎて行きました。
 
来年はどんな年になるんでしょう?
 
その前に初日の出を見にどこに行こう(笑)
 
皆さま、どうぞ良い年をお迎えくださいね^^
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)