マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin237 しっかり観察し、研究する


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN237。

赤い地球青い鷲、音3の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い地球のキーワード

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 

絆を大切にし、心の繋がりを意識してみましょう。

シンクロが起こりやすい日ですよ^^

 

 

 

青い鷲の13日間(1/8~1/20) 

 ・クールな知性

 ・先見性

 ・見通す力

 ・ヴィジョンの力

 

「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味合いを

意識しながら過ごしましょう。

心のモチベーションが大切なポイントです。

計画をしっかり立ててみましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・くっつける

 ・奉仕する

 

体験したことが人々をつなげるときに役に立ちます。 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

珍しく食べ過ぎたなぁと思ってたら

その後、胃が痛くて痛くて(/_;)

 

昨日の午前中頃まで様子を見ながら

こんな時こそ「おかゆ」でしょ?

 

と、七草粥のもとを持ち出して

お粥作り。

 

七草に対してご飯が少なかったのか

葉っぱ臭い(笑)

 

七草のもとに塩が入ってたので

いれずに作ったけど、やっぱり味が足らず

梅干しを追加。

 

私の分はこちら↓↓

 

 

娘ちゃんはチーズなど他の具材も加えて

簡単リゾット作って食べてました^^


夜はお正月の残りの材料を調理しようと

ネットで見かけてた「かまぼこチップス」を

作ってみることに。

 

 

薄切りにした蒲鉾にオリーブオイルを

かけて馴染ませトースターで焼くのですが

我が家はトースターがないのでレンジで

試してみることに。

 

クッキングシートを敷いて、

オイルを馴染ませた薄切りの蒲鉾を並べ

600wで3分半加熱。

 

ちょっときつね色になったところで

出来上がりです。

 

あとは好みで塩をふりかけてから

いただきます。

 

1枚食べてみたら、パリパリとできてて

かっぱえびせんみたいなお味でした!

 

これは美味しい♪♪

 

かまぼこチップスを作りたくて

蒲鉾を買ってしまいそうな感じです(^m^)

 

レンチンするだけだから簡単でいい♪

 

レシピを検索してみたら、

オイルをかけずに作ってる方を発見。

 

さらに簡単じゃん!!!

 

今度はオイルをかけずに作ってみよう!(^^)!

 

 

 

セブンの苺ソースとレアチーズのももいろパフェ

先日、市役所に代理で書類を取りに行ってたのですが

そのお礼にと息子くんが買ってきてくれました^m^

食後に珈琲と一緒にいただきましたよ。ありがとう~♪♪ 

 

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)