マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin3 想像力豊か、ターゲットを明確にする


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN3。

青い夜赤い龍、音3の日です。 

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い夜のキーワード

 ・豊かさを夢見る

 ・囲い込み

 ・夜

 

自分の夢を明確にしてみましょう。

 

 

 

赤い龍の13日間(2/3~2/15)

 ・誕生の力

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性愛

  

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接してみましょう。

 

 

 

□音3のキーワード

 ・未知体験

 ・互いに支える

 ・奉仕する

 

やってみたいことがあれば体験してみましょう♪

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

 

*****

 

 

昨日は立春でしたね^^

 

立春の縁起の良い食べ物として

豆大福と書かれてたので、

早速買ってきていただきました♪

 

 

これで福を呼び込めたかしら?^m^

 

 

日中は暖かかったのでベランダの植物の

お手入れをしました。

 

先月の雪で多肉植物はだいぶダメに

なってしまったけど(/_;)

 

娘が先月いただいてきてたお花も

傷んだ部分を取り除いてお手入れ。

 

なんと新芽が出てる植物がありました^^

 

 

お花のアレンジメントではよく見かける

植物なんですが、名前を知らず。

 

調べてみると「ヒペリカム」という植物の

ようです。

 

根は出てないので、このまま育つのかどうか。

 

水に挿して様子をみようかなと思ってます^^

 

 

 

昨日は幻日が見られ^^

 

朝、窓を開けたら塀の上に野良猫のはっちゃんの姿が。

餌やりさんが餌をくれるのをじっと待ってるようで。

ごはんちょうだいという鳴き声も聞こえてきて

なんだか切ない気持ちになってしまいました。。。

 

 

 

 

*****

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

そんな まいちゃんは家出中。。。

 

maigo-pet.net