マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin24 のめりこむ事で気づく


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN24。

黄色い種、白い魔法使い、音11の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い種のキーワード

 ・生命の種

 ・目覚め

 ・開花の力

  

気づきを得ることで宇宙からのサポートが届きます。

 

 

 

□白い魔法使いの13日間(2/16~2/28) 
 
 ・永遠性の力

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 ・重荷を背負う


最高の魔法は「愛」するということ。

受容、まず受け入れましょう。

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう。

 

 


 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・打開する

 

閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は来週の本番に向け

朝から楽団の集中練習へ出かけてきました。

 

通常の練習より1時間長く、パート練習もあり

久しぶりにガッツリと吹いて、終わる頃は

お腹ペコペコでした^^;

 

練習が終わってからお昼ごはんを食べに

知り合いと一緒に大川へ。

 

アジアンキッチン タージへ行ってきました^^

 

 

今回はレディースセットを注文。

ナン・お好みのミニカリー・野菜サラダ・
ネパール風水餃子・フルーツヨーグルト・飲み物。
 

 

ミニカリーはベンガルカリー。

 

一応選べるようですが、基本的についてるのが

ベンガルカリーのようでした。

 

お店の方から「ベンガルカリーでいいですか?」

と聞かれ、「ベンガルカリー」がわからなかったので

聞いてみたら答えに困ってあった^^;

 

辛いかどうか聞いてみたら「辛くないよ」って

言われてメニューに載ってた写真で教えてくれた。

 

あとでHPのメニューを見てみたら

魚介類のトマトベースカリーだそう。

 

辛さは★1つで「やや辛」

 

あとからじわじわとくる辛さでした。

 

ネパール風水餃子、美味しかったよ~♪♪

 

好みの味でした^^

そしてデカすぎるナン(笑)
 

 

食べきれるかなぁと思ったけど

意外にも完食^m^

 

飲み物は基本がラッシーという飲み物。

 

ラッシーって聞いたことはあるけど

これはなんぞや?と思って調べてみたら

飲むヨーグルトのようなものらしい。

 

飲み物も選べたのでコーヒーに変更。

 

飲むヨーグルト、私飲めないので

ラッシーのままにしなくて良かった^^;

そしてケーキは知り合いのランチセットに
ついてたもので「選んでいいよ」と言われて
日向夏レアチーズケーキをチョイス♪♪
 

 

私の方はデザートがついてたので

本当はいらなかったんですけどね^^;

 

注文後にお相手さんがJAF会員の方へ

ケーキの無料サービスがあることに

気づいて店員さんに聞いてみることに。

 

注文後でも大丈夫ということで

レディースセットの分で

ベイクドチーズケーキを頼んでました^m^

 

本当は食べたかったのかしら?(笑)

 

甘いものはいつも断る方だったので

びっくりでした。

 

ちなみにお相手さんはBランチを頼んでたので

そちらにはケーキがセットになってたんですよね。

 

JAF会員特典の対象になるのは

Aランチとレディースセットと、、、

 

あとひとつなんだったっけ?

 

タージプレミアムセットだったかな?

 

違ってたらごめんなさい<(_ _)>

 

 

あと60歳以上の方対象に特典があるみたいでしたよ。

 

入り口付近に案内がありました。

 

 

以前来た時は店内奥にガネーシャの像が

置かれてましたが、今回なくなってるなぁと

思ってたら、帰り際に入り口のところに

ガネーシャの像があることに気づきました。

 

写真撮影は遠慮したんですけど

優しい表情(←私にはそう見えた)の

ガネーシャがとても素敵だなぁと

少し眺めてました。

 

私も願い事書いて結んでくれば

良かったかなぁ(^^ゞ

 

 

とっても美味しかったです♪♪

 

ごちそうさまでした^^

 

おなかいっぱいになったあとは
ぶらぶらとドライブ。
 
空港の方へ行ってみたら、夕陽が綺麗でした。
 

 

こんなところに駐車場があったとは

知らなかったねぇと話しながら

飛行機飛ばないかなぁと見てたけど

ちょうど時間帯が違う(笑)

 

ということで帰ることに。

 

さっきまで晴れてたのに、

これから雨と雪に変わるという話を

してたら、いきなり雨!

 

しかも結構激しい(・_・;)

 

そんな中、沈みかけてた太陽が見えたんだけど。

 

真っ赤に染まって、いつもの倍くらいの

大きさに見えて「うわ~っ!!」と

思わず声が出てしまった^^;

 

写真撮りたかったなぁ。。。

 

 

 

www.taj-okawa.jp

 

 

 

帰宅したら娘ちゃんがカレー作ってました^^;

昼も夜もカレー。。。(爆)

 

 

 

 

 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

そんな まいちゃんは家出中。。。

 

maigo-pet.net