マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin30 自らを律し、限界に挑む


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN30。

白い犬、青い手、音4の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い犬のキーワード

 ・誠実

 ・忠実

 ・家族愛

  

家族や家族と思える仲間を大切にしましょう。

 

 

 

 

青い手の13日間(3/1~3/13) 

 

 ・遂行

 ・知る

 ・癒し

 ・成就させる力

 ・理解し把握する

  

それぞれの現場で、把握、理解し、

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう。

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・ビジョン

 

深く深く掘り下げて勉強してみましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

昨日は雛祭りでしたね^^

 

今年の我が家は私が練習だったため

特別何もせず・・・^^;

 

職場で雛祭り気分を味わいました♪

 

 

「今年は折らないんですか?」と聞かれ

じゃあ今年も折ってみるかと作ったのがこちら。

 


下の土台に使ってるのは

最近ネットで見つけた折り紙の万華鏡。

 

 

一度作ってみたくて、ちょうど桜の折り紙

があったので折ってみました。

 

中心からくるくると回すことができて

形や色合いが変わり万華鏡のような雰囲気に。

 

小さな子が喜びそうな感じです^^

 

その上にお雛様とお内裏様を折ったものを

置いてみました。

 

昨年は風景の写真が載ってたカレンダーで

作ったのですが、今年はメモの裏紙(笑)

 

余裕があれば色塗りまでしたかったけど

ペンもなかったので真っ白なまま。

 

それはそれでいい感じです。

 

昨日はみんなお菓子を持ってきてたので

こんなにたくさん。

 

 

↑ これ一部なんですけどね。

 

同じものを2個ずつ貰ったのもあって

本当はまだあるの(笑)

 

雛祭りといえば、ひなあられ!

と思ったんだけど誰かと重なるかなぁと思って

桜のドーナツと甘酒を持ってきたけど

こんな時に限って誰も持ってこないのよね(笑)

 

ひなあられ持ってくればよかったよ~^^;

 

桜もちも私の中に持っていく候補だったけど

あんこが苦手な方がいるのでやめてたら

その苦手な方が買ってきてくれた^m^

 

桜もち大好きだから嬉しかった~♪♪

 

美味しかったよ♪♪ありがとう~♪♪

 

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne