マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin36 初志を忘れず、大切に生きる


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN36。

黄色い戦士青い手、音10の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い戦士のキーワード

 ・戦いの力

 ・自己との戦い

 ・挑戦

 

大胆に行動してみましょう。

 

 

 

 

青い手の13日間(3/1~3/13) 

 

 ・遂行

 ・知る

 ・癒し

 ・成就させる力

 ・理解し把握する

  

それぞれの現場で、把握、理解し、

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう。

 

 

 

□音10のキーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

調整しながら人々の能力を開花させましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

こちら↓↓は我が家の常備食に仲間入りした
生姜の酢漬け。
 

 

薄切りの生姜を酢漬けにしたもの。

 

本当にシンプルに生姜と酢だけ。

 

免疫力アップにいいと教えてもらい

作ってみたけど、なかなか食べない(笑)

 

どうしようかなぁと思ってたときに

以前、ご飯を炊くときにスライスした生の生姜を

入れて炊いてみたら香りがめちゃくちゃよくて

感動レベルだったんです♪♪

 

しかも美味しいし♪♪

 

それを思い出して酢漬けの生姜もいけるかしら?

とご飯を炊くときに入れて炊いてみたら

香りは少し薄くなるものの、いい香りがして

食欲がそそられてたまんない(笑)

 

食べすぎ注意です^m^

 

で、生姜を使い終わったあと酢が残ってしまい

捨てるのも勿体無いなぁと思って、この酢も一緒に

入れてみたら、さらに美味しくなることが判明。

 

それから毎回入れるようになりました^^

 

ここ数年、年末年始辺りで風邪をひいてることが

多かったのですが、今年はまだ大丈夫。

 

もしかしたら生姜のおかげかも知れません^m^

 

 

 

 

 

 

最近よく当たる♪♪

最近当たったトリスハイボールセブンで引換え、

セブンアプリのルーレットをやったら、今度はモルツが当選♪♪

早速引き換えてきました^^♪♪

パティスリー イチリュウの旨味茶バターサンドも当選

してたので昨日引き換えてきました♪♪ 食べるのが楽しみ♪♪

昨日は本当に「ありがとう」の日でした。

他にもまだ引き換えてないのが色々とあって^^;

忘れないようにジョルテのTODOにメモってます^^

 

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne