マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin56 専門分野を掘り下げる日


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN56。

黄色い戦士赤い空歩く人、音4の日。

  

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い戦士のキーワード

 ・戦いの力

 ・自己との戦い

 ・挑戦

 

どんなことにも立ち向かい突破するエネルギーの日。

今日はいろんなことにチャレンジしてみましょう。

 

 

 

赤い空歩く人の13日間(3/27~4/8) 

 ・空間

 ・探る

 ・用心深さ

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

  

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう。

その上で、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう。

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・ビジョン

 

ひとつのことを深く掘り下げ、勉強してみましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

仕事帰りに小城公園へ。

 

職場の方がとても綺麗だったと

話されてたので、私も気になって^m^

 

 

暗くなり始めてたので

ぼんぼりに灯かりが灯り

夜桜を楽しみました^^

 

 

 

空を見上げると、ちょうどお月様が。 

 

 

ちょうど上弦の月だったようです。

 

これから4/6の満月に向けて

ふっくらとまん丸お月さまに

なっていきますね^^

 

 

 
だ~れもいないように見えて↑
実はスマホの編集ツールで人物を
消しています^^;
 
最近のスマホは便利なツールが
入ってますね。
 
ほんと便利♪♪
 
 

 

水面に映る桜も綺麗でした。

 

昼間だと、もっと綺麗でしょうね^^

 
帰りはすっかり暗くなり。。。
 

 

撮影しながら園内ぐるりと1周。

 

30分ほどで帰りました。

 

今年の桜は一気に咲き始め

お天気があまりよくないせいか

あっという間に散り始めています。

 

桜を楽しめるのは明日までかも^^;

 

でもソメイヨシノが終わる頃には

濃いピンクのぽんぽんが可愛い八重桜

が咲き始めますね。

 

緑色の御衣黄桜も4月中旬頃からの

遅めの開花。

今年は観に行けるかしら^^
 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne