マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin93 誠意がポイント


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN93。

赤い空歩く人黄色い人、音2の日。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い空歩く人のキーワード

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

 

誰に対してもサポートする気持ちで接してみましょう。

どんな時も誠意を忘れずに^^

 

 

 

黄色い人の13日間(5/5~5/17) 

 ・自由意志

 ・感化する

 ・知恵

 ・人の気持ちを理解する

 ・こだわり

 ・道

  

全体のことを考えながら、自分のできることを

見出していきましょう。

 

 

 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極性の創造

 ・分ける

 

振り分け、余分なものは捨てて

身軽になって挑戦しましょう。

断捨離をするにも良い日です。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

地震の被害にあわれた皆さま

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

*****

 

 

 

昨日は子供の日

 

令和5年5月5日と5並びの日だったことに

あとから気づきました(^^ゞ

 

今年は飾りも出さず。

 

でも子供の日っぽい何かを・・・

と思って作ったのがこちら↓↓

 

 

春巻きの皮で作った兜です^^

 

春巻きの中に挟んだのはハムとチーズ。

 

折り紙の兜を作るように春巻きを折っていき

最後にハムとチーズをはさみました。

 

そしてフライパンで両面を焼いたら

できあがりです♪

 

 

ブリトーのような感じでおいしくできましたよ^^

 

春巻きの皮は10枚入りだったので

10個作りましたが、あっというまに

食べつくされてしまいました^^;

 

おいしくて手が止まらなかったらしい。。。

 

 

普段だったらハムとチーズでくるくると

巻いて焼いたら、お酒のつまみや

おやつにもいいですね^^

 

 

我が家のメンズにゃんこにも兜を。

 

 

こちらは梱包に使われてた紙を

折ったもの。

 

当たり前ですが食べられません(笑)

 

ざっくりと正方形にカットして折ったけど、

サイズばっちりでした(^_-)

 

 

王者のように座ってるミュウさん。

 

「カッコイイねぇ~」

 

とたくさん褒めながら撮影しました。

 

結構おりこうさんに撮影させてくれましたよ。

 

「カッコイイ」って言葉がわかるのかしら?

 

でも最後はこうなるよね^^;

 

 

めっちゃ可愛い顔して写ってくれました(-_-;)

 

小悪魔だわ(笑)

 

 

 

 

先日セリアでスライサーを買ったので

ポテトチップスを作ってみました

スライスしたポテトを水にさらしたあと

クッキングシートに広げてレンジで3分、

ひっくり返して2分。いい感じにパリパリ♪♪

油を使わないし、簡単にできるからクセになりそう^m^

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne