マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin105 受容とは、相手の長所を認めること


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN105。

赤い蛇、赤い蛇、音1の日。

 

今日から第三の城(K105~K156)が

始まります。(5/18~7/8)

 

第三の城は大転換・変容の時代。

青い変化の城。

停滞や形骸化(けいがいか)を防ぐために

変化が不可欠です。

 

形骸化とは本来の意味が失われ、

形ばかりのものになってしまうという

意味だそうです。

 

 

 

まずは赤い蛇の13日間がはじまります。

(5/18~5/30)

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い蛇のキーワード

 ・血と情熱

 ・コントロールの力

 ・本能

 

感情のまま言葉を出さずに一呼吸おいてから伝えてみましょう。

自己コントロールがポイントになります。

 

 

赤い蛇の13日間(5/18~5/30) 

 ・本能

 ・血と情熱

 ・生命力

 ・生き残らせる

 ・コントロールの力

  

自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。

そして、自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう。

 

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・スタート

 ・意思決定の日

 

事始め、出発にふさわしいタイミングです。

人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう。

手帳に第三の城で行いたい事や赤い蛇の13日間の

目標を書いてみましょう^^

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

去年の春先。

 

花おみくじに入ってた種を

土に埋め、芽が出たけど花は咲かず。

 

 

でも枯れずに、また1年が過ぎ。。。

 

抜こうかなぁ。。。

 

どうしようかなぁ。。。

 

と思ってたら。

 

なんと。

 

昨日の朝、蕾が上がってることに

気づきました^^♪♪

 

 

ピンク色の花のようで。

 

この花おみくじには何の種が入ってるのか

わからなくて、咲いてからのお楽しみと

なってました。


蕾を見た感じ、カーネーション

 

でも花びらが少ないから撫子かなぁ?

 

と思ってたんですけどね。

 

仕事から帰ってきてベランダを覗いてみると

咲いてました!!

 

 

撫子っぽい^^

 

一応、グーグル先生に聞いてみたら

セキチク」という花らしい。

 

セキチクも撫子の仲間なので

花がよく似てるけど、違いは

花びらの切れ目の長さらしい。

 

花びらの周りの切れ目が短いと「セキチク

 

長いと「ナデシコ」だそうです。

 

 

へぇ~っと思って、ついでに花言葉

調べてみたら。。。

 

セキチク

*私はあなたが嫌いです

 

 

 

えっ?(笑)

 

セキチクの伝説が由来になって

この花言葉がついたそうです。

 

他には「女性の美」「いつも愛して」「大胆」

などの花言葉があるようです。

 

まるで正反対。

 

セキチク花言葉は面白いですね。

 

 

 

 

 

寝てるのかと思ってたら。。。起きてた(笑)

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne