マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K108 あまり考えず、シンプルに。


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN108。

黄色い星、赤い蛇、音4の日。

 

5/19から始まった黒KINの10日間。

今日は黒KIN3日目です。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□黄色い星のキーワード

 ・姿、形を美しくする

 ・均整の美と調和

 ・星

 

おしゃれをしたり、部屋を片付けたり

「美」を意識して過ごしてみましょう。

自分に厳しく、人にやさしく。

心のゆとりを大切にしましょう。

 

 

 

□赤い蛇の13日間(5/18~5/30) 

 ・本能

 ・血と情熱

 ・生命力

 ・生き残らせる

 ・コントロールの力

  

自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。

そして、自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう。

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・ビジョン

 

ひとつのことを深く掘り下げて、勉強してみましょう。

 

 




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は娘さんがお仕事だったので

私とふたりっきりだったミュウさん。

 

でしたが、私が相手しないもんだから

こんな顔してんの(笑)

 

 

怒ってる??(爆)

 

朝から娘さん送った帰りに買出し行って

スーパー → セリア → ドラモリ

 

その途中にセブンにも寄って

ペットボトルを回収機に。

 

今回初めて私のnanacoカードを使用。

 

今までずっと娘のカードでやってたけど

昨日は借りるのもね。

 

でもペットボトルは溜まってるから

出したいし。。。

 

で、回収機に入れたら、なんと19本も

ありました^^;

 

惜しい!あと1本!!!

 

ペットボトルを出してスッキリしました♪♪

 

 

買ってきたポケモンパン。

 

お楽しみといえばシールですよね。

 

今回はピカチュウとパンみたいな

わんこみたいな可愛い子。

 

 

パピモッチというんですね。

 

娘に話したらすぐにキャラの名前が出てくる(笑)

 

 

待ち合わせ場所の本屋さんにあった

サンリオキャラの冊子。

 

 

ご自由にどうぞと書かれてたので

貰ってきたんですけどね。

 

表紙の「思いで以外は捨てるでちゅう」

と書かれてる言葉に、なんか凄いこと

書いてあるねぇと娘が反応してました。

 

中の漫画もおもしろくて楽しめました。

 

そして簡単なアンケートに答えて

ちゃっかりプリンちゃんの壁紙も

貰いました^m^

 

ムッキムキなプリンちゃん。

 

レアですかね?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne