マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K110 懐かしさを感じた人は、運命の仲間


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN110。

白い犬、赤い蛇、音6の日。

 

5/19から始まった黒KINの10日間。

今日は黒KIN5日目です。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い犬のキーワード

 ・誠実

 ・忠実

 ・家族愛

 

家族や家族と思える人を大切にしましょう。

食事や一緒に過ごす事でエネルギーが高まります。

 

 

赤い蛇の13日間(5/18~5/30) 

 ・本能

 ・血と情熱

 ・生命力

 ・生き残らせる

 ・コントロールの力

  

自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。

そして、自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう。

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等な組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重することが大切です。




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は午後からぽつぽつと雨が降り出し

なんとなく調子悪いと思ってたら

頭痛が出始めてしまいました。

 

早く帰りたい。。。

 

と思いながら仕事頑張りました^^;

 

無事に仕事が終わり、いつもの帰り道。

 

紫陽花が色づいてきたなと思ってたら

いろんな色がたくさん。

 

 

いろんな色の株なのか。

 

それとも土の状態なのか。

 

小さめの紫陽花なのでとっても可愛らしい♪♪

 

ちょっとだけ撮影をしてたら

すぐそばでグリーンの紫陽花を見つけました。

 

 

小さな花。。。おっと、紫陽花の花びらに

見える部分は「がくへん」と呼ばれるもの。

 

このがくへん、他の紫陽花と少し違いますね。

 

これも紫陽花かしら?と思って撮影して

帰宅してから調べてみたら

アメリカノリノキ」という種類のようです。

 

ノリノキ = 糊の木

 

と書くらしい。

 

へぇ~~と思いながら、もう少し調べてみると

アメリカノリノキの「アナベル」という品種だと

わかりました。

 

そいういえば「アナベル」という名前は聞いたことが

あるような気がします。

 

これがアナベルなんだなぁ。

 

こちらに通うようになって3回目の紫陽花の季節。

 

いつも色とりどりの紫陽花に目がいってたのか

初めて気づいた気がします^^;

 

雨の季節の楽しみができました♪♪

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne