マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K116 チャレンジするテーマを見つける


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN116。

黄色い戦士赤い蛇、音12の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い戦士のキーワード

 ・戦いの力

 ・自己との戦い

 ・挑戦

 

どんなことにもチャレンジして前に進んでみましょう。

 

 

 

赤い蛇の13日間(5/18~5/30) 

 ・本能

 ・血と情熱

 ・生命力

 ・生き残らせる

 ・コントロールの力

  

自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。

そして、自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう。

 

 

 

□音12のキーワード

 ・共有

 ・複合的安定

 ・解決する

 

分かち合う関係を築きながら、問題処理に向かいましょう。

相談にのる日。

 




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

土曜日からお腹が痛くて何も食べられず

その結果、体重が減って喜んでた私です(笑)

 

何も食べてないので急に食べてもな。。。

 

と思ったけど、お腹が痛いときはすったリンゴ

がいいと子供の時から聞くので

とりあえずリンゴを食べることに。

 

いつも我が家で作ってるホットリンゴを作り。

 

 

よーく噛んで少し食べました。

 

やっぱりまだお腹がごろごろするなぁ。。。

と思いながら、りんごの皮で何か作れないかなぁと

ジャム作ろうと砂糖で煮詰めてみました。

 

といっても、それもレンチンなんだけど^^;

 

 

それで最終的にこうなった↓↓

 

 

皮の部分はリンゴ飴の表面のような。

 

せっかくだからホットリンゴを薄切りにして

混ぜてみました。

 

ジャムじゃないけど、味はいいので

豆腐チップスにのせて食べてみました。

 

 

これ美味しい♪♪

 

また無駄に豆腐を買ってしまいそうな予感(笑)



 

 

 

新入り猫さん。初めて見る猫さんがいました。

暑い日だったので舌を出して寝てるのかと

思ってよくみたら、そこだけ白い毛でした^^;

最近よく喧嘩してる鳴き声が聞こえるけど

この猫さんかしら。。。

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne