マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K125 赤い蛇・白い鏡の8日目


こんにちは♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN125。

赤い蛇、白い鏡、音8の日。  

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□赤い蛇のキーワード

 ・血と情熱

 ・コントロールの力

 ・本能

 

感情の自己コントロールが大切です。

 

 

 

□白い鏡の13日間(4/11~4/23) 

 ・果てしなさ

 ・永遠性ある秩序

 ・映し出す

 ・調和

 ・美

  

永遠性を考えてみましょう。

約束ごとや時間、礼儀礼節は守りましょう。

内面を見つめ、不要なことや執着する考えを手放してみましょう。

全てのものは自分を映す鏡だと思いましょう。

覚悟を決めると宇宙からのサポートが届きます。

 

 

 

□音8のキーワード

 ・フォロー

 ・調和的共振

 ・バランス

 

ワクワクときめくものにチャンスがあります。

生命あるものと共鳴しながらフォローしましょう。

 

 




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

あやめが咲き始めました。 

 

f:id:sakuraneko358:20210418113628j:plain

 

あやめかな?菖蒲かな?と思って

毎回調べてしまいます(^^ゞ

 

花びらの付け根に違いがあるそうで

あやめは付け根の部分が網目状の

模様が入ってるそうです。

 

付け根が黄色いものは菖蒲。

 

杜若(かきつばた)は白い筋が

入ってるそう。

 

そういえばよく思い出すと

育つ場所も違うんですよね。

 

以前、菖蒲園に出かけたことが

ありましたが、咲いてた場所は

水辺だったことを思い出しました。

 

あやめは陸地に咲く花。

 

この違いでもあやめなのか

菖蒲なのかわかりますね^^

 

 

昨日は筍をいただきました(3回目♪)

 

娘ちゃんのリクエストで全部味噌マヨ炒め^m^

 

f:id:sakuraneko358:20210418113649j:plain

 

豚肉と一緒に炒め、最後にネギをトッピング。

 

今回もあっというまになくなりそうです。

 

季節の味を楽しめるのは幸せですね^^

 

 

数日前に見つけたメダカの卵は

やはり無精卵だったようで

ほとんどが白くなってしまいましたが

3個だけ様子見してよさそうなのが

ありました。 

 

f:id:sakuraneko358:20210418113726j:plain

 

うち1個(右)はだんだん白くなって

きましたが^^;

 

残り左の2個はどうかな?

 

もう少し観察したいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)