マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin47 ハーモニーの意識が問題を解決する


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN47。

青い手黄色い太陽、音8の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い手のキーワード

 ・理解し把握する

 ・癒し

 ・手

 

面倒なことも手を抜かずに丁寧にやりましょう。

 

 

 

 

黄色い太陽の13日間(6/27~7/9) 

 ・普遍的な火・照らす(啓発する)

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

  

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。

太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

 

 

 

□音8のキーワード

 ・フォロー

 ・調和的共振

 ・バランス

 

生命あるものと共鳴しながらフォローしましょう。

ワクワクときめくものにチャンスあり。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

 

久しぶりにのんびりした日曜日。

 

自分好みの香りでアロマスプレーが

作れるということで、

娘と一緒にアロマのワークショップへ

行ってきました^^

 

最大4種類まで組み合わせられるそうで

最初にどういう香りを作るのか。

 

さっぱり系とかフルーツ系とか。

 

甘めとか、フラワー系とか。

 

私はさっぱりした香りとか柑橘系が好み。

 

その旨伝えるとオススメのアロマオイルを

教えてくださいます。

 

その香りを嗅ぎながら、それ以外の香りも

たくさん嗅いでると、だんだん香りが分からなく

なってきます^^;

 

その香りのリセットとしてコーヒー豆の

香りを嗅ぐといいそうで、くんくんくん・・・

 

すると不思議なことに、ほんとにリセット。

 

香りの違いが分かるようになりました。

 

へぇ~面白いなぁと、

ちょこちょこコーヒー豆を嗅ぎながら

アロマを選んでいきました。

 

最終的に私が選んだのは

・ペパーミント

ユーカリグロブルス

・オレンジスイート

 

爽やか系ですかね^^

 

その後はエタノールの中にアロマを加えて混ぜ

精製水の中に加えた瞬間、透明だった液体が

白く濁り、思わず「おぉ~~~♪」という声が

出てしまいました(^^ゞ

 

理科の実験やってるみたいで面白かったです♪

 

最後にスプレーボトルに移せばできあがり♪♪

 

あっというまに出来上がりました^^

 

難しいのはアロマの割合でしょうか。

 

今回はペパーミント2:ユーカリ3:オレンジ5

の割合で入れてみました。

 

この割合が変わると、また香りも微妙に変わりますね。

 

 



アロマに関してのお話も聞け

お勉強にもなりました。

 

最後に「好きな色の紙を選んで」といわれて

選ぶと、そこに好きな香りを染みこませて

プレゼントしてくださいました^^♪

 

帰りの車の中で作ったアロマスプレーを

プシュッとやってみましたが

エアコンの風に乗っていい香りが

車の中でいっぱいになり

 

あ、いいじゃん♪♪

 

といいながら帰りました^^

 

楽しい時間でした♪♪

 

 

今回お邪魔したアロマテラピーのお店は

こちら↓ Natural Hand Therapy ↓

 

 

 

最近インスタを始められたそうで^m^

https://www.instagram.com/naturalhandtherapy/

 

 

最初は音楽を通して知り合いましたが

アロマと整体をやりたいと話されてたかと

思ってたら、あっというまで驚きでした^^

 

やりたいことは口に出して言ってみると

早く叶うといいますが、ほんとですね♪♪

 

この方のマヤ暦を見てみると

今年に入り、白の時代13年目でした。

 

来年は青の時代突入。

 

どんな風に変わっていかれるのか

わくわくしている私でした^m^

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

マヤミラクルダイアリーNo.18

1冊:2700円

https://map19syuppan.com/diary.html

 

f:id:sakuraneko358:20220321233531j:plain

 

 

表紙に込められたメッセージ。

 

 

「限りない愛」

 

優しい雲のように 

あなたはすべての生命を抱きしめ 

すべての生命に愛をそそぐ 

 

その優しさはどこまでも広がり 

やがて大輪の花となる 

 

あなたは愛が流れる世界そのもの 

 

そこにはすでに黄金に輝く 

新しい地球が生まれている

 

 

 

気になる方はリンクを張っておきますので

ご覧くださいね↓↓

 

マヤミラクルダイアリーNo.18

https://map19syuppan.com/diary.html

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)