マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin145 大胆に挑戦する


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN145。

赤い蛇黄色い種、音2の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い蛇のキーワード

 ・血と情熱

 ・コントロールの力

 ・真実を暴く

 

感情の自己コントロールを心がけましょう。

リラックスする時間をもちましょう。

 

 

 

黄色い種の13日間(6/26~7/8) 

 ・開花の力

 ・気づき

 ・目覚め

 ・生命の種

 

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう。

 

 

 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極性の創造

 ・分ける

 

振り分け、余分なものは捨てましょう。

振り分け身軽になって挑戦しましょう。

断捨離の日。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

午前中降ってた雨も上がり、気温も上がり始め、

午後はぐっと蒸し暑くなりました。

 

 

家ではまだまだ扇風機でがんばってますが。

 

夕方から夜にかけては気温も下がり

涼しくなって過ごしやすいので

がんばってるとまでは感じてませんが^^;

 

職場は冷房入ってますからね。

 

これから内と外との温度差が辛くなりますね。

 

体調を崩さないように。

 

ちょっとしたことで崩しやすいお年頃なため

気をつけております。

 

 

昨日は会議があり、会社の担当さんが

来られて美味しいものをいただきました♪♪

 

「カナルチェ」というお菓子。

 

 

輪島塩キャラメルと五郎島金時いもの

二種類の味がありました^^

 

サガテレビ北側にある「JONAI SQUARE north」

というお店で購入されたそうで、他に色々と

購入した中で、カナルチェがしっとりとして

美味しかったと話されてました^^

 

小さなお店が出きてたのは知ってましたが

まだ中には入ったことないんですよね。

 

どんな商品を販売されてるのか、色々と教えて

いただきました^^

 

お話を聞いてて興味があったのは猫のごはん^m^

 

一度出かけてみたいお店です♪♪

 

jonai-square.jp

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne