マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin6 思いやりはコミュニケーションの基本


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN6。

白い世界の橋渡し、赤い龍、音6の日。

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い世界の橋渡しのキーワード

 ・橋渡しの力

 ・死と再生

 ・ゆだねる

  

プライドや執着を手放してみましょう。

相手の立場に立って物事を接してみましょう。

あの世とこの世の橋渡しの日でもあるのでご先祖様に手を合わせましょう。

 

 

 

赤い龍の13日間(10/21~11/2)

 ・誕生の力

 ・生命を育む

 ・生命を大切にする

 ・母性愛

  

新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで

出会う人々と接してみましょう。

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等の組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲への尊重を忘れずに。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日も穏やかな夕方の空。

 

 

優しいオレンジ色の光に吸い込まれそうに

なりながら、ちょっとだけ遠回りをして

帰ってきたんですが。

 

山のほうをじーーーっと見てると

なんか光り輝くものが見え、撮影してみると。

 

 

飛行機雲が太陽の光に反射してるのかな。

 

いつぞやは2つの光が見えて、

写真撮りたくて仕方なかったけど運転中で。。。

 

車を止められる場所まで着いたときは

すでに山の向こう側に消えて行きました。

 

あぁ。。。残念(/_;)

 

そんな風に思ったので昨日は撮影したんですけどね。

 

写真を拡大して見てたら、星が映り込んでたようで。

 

 

この星は何かな?と調べてみると

うしかい座アークトゥルスかな?

 

偶然、目に見えてない星が写ってたので

ひとりで喜んでました^m^

 
そんな私を見つめるミュウさん。
 

 

専用お立ち台に乗って訴える。。。

 

「ママだけ何を食べてるの?」

 

キミが食べられないものだよ(笑)

 

チョコはNGですからね。

 

コンビニに寄ったら

「世にもおいしいアップルシナモンブラウニー」

を見つけて思わず買ってきてしまいました^^;

 

この「世にもおいしい」シリーズ

今、色んな味のバージョンが出てますね。

 

いつも食べてみたいなぁと

眺めてるだけなんだけど。。。

 

「アップルシナモン」に惹かれて

間違いなく美味しいやつだよね?

 

私のイメージ的にはアップルパイみたいな?

 

封を開けるとふわりとシナモンとリンゴの香り。

 

触ると硬かったので、ブラウニーって

こんなに硬かったっけ?と思いながら

ひとくち食べてみると、サクほろって感じで、

思わず、美味し~いと呟いてしまいました^m^

 
 
 
12月下旬まで販売されてるようですね。
 
また見つけたら、今度は差入れように
みんなの分も買ってみようかな^^
 
 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

maigo-pet.net