マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin186 執着を捨てる、ということ


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN186。

白い世界の橋渡し、青い夜、音4の日です。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い世界の橋渡しのキーワード

 ・橋渡しの力

 ・死と再生

 ・ゆだねる

 

不要なモノ・コト・気持ちを手放してみましょう。

相手の立場に立って気持ちを考え、接してみましょう。

あの世とこの世の橋渡しの意味もあるので、

ご先祖様に手を合わしてみましょう。

 

 

青い夜の13日間(4/21~5/3

 ・豊かさの力

 ・夢見る

 ・直感

 ・囲い込み

 

創造を広げていってみましょう。

心の豊かさが全ての豊かさに繋がります。

夢の種を膨らませる期間です。

 

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・ビジョン

 

深く掘り下げ、勉強してみましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 
 
ご近所に数年前にいた職場の職員さんが
いらっしゃるんですけどね。
 
昨日の朝、私が出勤する時間に偶然
出勤されてる姿をお見かけしたんですよ。
 
あまり気にせず車を走らせてたら
後ろからずっと同じ方向に車がついて来るんですよ。
 
 
 
どこまで一緒かなぁ?
 
まさかねぇ(笑)
 
 
 
なんて思ってたら、なんとそのまさかで!
 
同じ敷地内の職場に勤められてることが
わかりました!!!
 
同じ敷地内ですが建物は違いますし
数年前にお会いした方なので
覚えてあるかどうか^^;
 
 
今の職場の面接を受けたときも
以前の職場の職員の方が面接官としていらして
びっくりしましたが^^;
 
 
このお二人にはご縁があるんでしょうね^m^
 
 
 
さて、新しい職場に行って2日目。
 
昨日は新しい仕事を覚えて頭が疲労満杯^^;
 
疲れきって帰宅したら、
娘が前回のチョコタルトに続き
今回は抹茶タルトを作ってました♪♪
 

 

前回同様、アイスとチョコを使い

土台は大量購入してるウエハース(笑)

 

アイスは抹茶アイス、チョコはホワイトチョコを

使ったそうです。

 

コーヒーを準備して、早速いただきましたよ♪♪

 

ほんとはもう少しだけ冷やしたほうが

いいらしいんだけど、私が待てず(笑)

 

ちょっとねっとりした食感ではありましたが

好みの味で美味しくいただきました^^

 

 

アイスとチョコで激甘でしたが。。。

疲れた脳にはちょうど良かったです♪♪

 

 

 

 

玉ねぎが元気に育ってました^^;

緑の芽はネギみたいな感じかな。

豚肉と一緒に炒めて美味しくいただきましたよ^^

 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne