マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K191 青い猿・青い夜の9日目

こんにちは♪

マヤ暦新米アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN191。

青い猿、青い夜、音9の日です。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□青い猿のキーワード

 ・高い精神性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

 

目の前の人を喜ばせる気持ちで過ごしましょう。

困難なことは深刻にならずにゲーム感覚で乗り越えましょう。

 

 

 

□青い夜の13日間(1/11~1/23

 ・豊かさの力

 ・夢見る

 ・直感

 ・囲い込み

 

創造を広げていってみましょう。

心の豊かさが全ての豊かさに繋がります。

夢の種を膨らませる期間です。

 

 

 

 

□音9のキーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・ワクワクどきどき

 

しっかり聞いて、人々を元気づけましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・7才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

*****

 

 

 

バレンタインの前に節分がやってきますね。

 

我が家には赤鬼さんと緑の鬼さんの焼き物のお面があります。

 

f:id:sakuraneko358:20200119000719j:plain

 

冷蔵庫の上に猫ちゃん達がジャンプして乗るので

鬼の面を見たら怖がって乗らないかな?と思って

最近まで冷蔵庫の上に飾ってたんですが・・・

 

鬼のほうが可愛すぎて効果なし(爆)

 

玄関のほうに向けて飾りたいと思ってたんですが

壁に穴を開けたらダメだと娘ちゃんが言うので

諦めてたんですが、ある日、ふと思いついて

これ使ってみました↓↓

 

f:id:sakuraneko358:20200119002042j:plain

鴨居用のフック。

 

このフックをつけられそうな場所が

ちょうど玄関前にあることに気づき(^^♪

 

こんな風にはさんで取り付け

f:id:sakuraneko358:20200119002221j:plain

 

鬼さんのお面をぶら下げて

f:id:sakuraneko358:20200119000719j:plain

 

無事に玄関の方に向けて飾ることができましたヽ(^▽^)ノ

 

鬼の面は玄関のほうに向けて飾ると魔除けになると

聞いたことがあります。

 

こんな可愛い鬼さんでも魔除けになるのか謎だけど^m^

 

 

閃いたらやってみる♪♪♪

 

いい感じです(^_-)

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200117071348j:plain

 

 

 

 

*****

 

 

 

まいちゃんはどこにいるのかな?

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃん、早くおうちに帰っておいで。

ママもおねえちゃんも、ミュウも待ってるよ(^^)

 

 

では、今日も笑顔でHappyな一日を☆