マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin49 自分の役割に気づく


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN49。

赤い月黄色い太陽、音10の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い月のキーワード

 ・浄化

 ・新しい流れ

 ・水の力

 

水の浄化を心がけましょう。

 

 

 

 

 

黄色い太陽の13日間(3/14~3/26) 

 ・普遍的な火・照らす(啓発する)

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

  

「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。

太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

 

 

 

□音10のキーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

体験した事が人々を繋げるときに役に立ちます。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

昨日は健康診断に行ってきました。

 

独身の頃、職場の検診で行ったきりで

なんと30年ぶりくらい?!

 

検診センターの方から聞かれたので

そう答えると

「ようこそ、いらっしゃいました」と(笑)

 

検診センターに行くのは初めてで

どんな風にされるのかドキドキしながら

受けてたので血圧も心拍数も上がってしまい

年齢的にもそろそろ気をつけてくださいねと

医師の方から言われてしまいました^^;

 

定期的には検診を受けてなかったので

色んなところが引っかかるんじゃないかと

気にしてましたが、まぁ予想内の結果で終わり

医師の方からは「異常なし」といただきました^^

 

ただね、PCの画面に検査結果が表示されてて

「C」判定が見えてたんですよ。

 

C判定って再検査とかだったと思うんだけど

異常なしってどういうこと?!と思って

結果の確認をしてたら1年後に再検査を受けてねと

視力と血圧のことが書かれてました。

 

だからかな?^^;

 

それにしても視力が落ちてることは気づいてたけど

だいぶ落ちてしまってました。

 

これ以上、視力が下がらないように

少し気をつけたいと思います。

 

血圧計の購入を少し考えてたんだけど

スマートウォッチも便利そうかなぁなんて。

 

色々検討してみたいと思います。

 

 

検診センターからの帰り道の川沿いは

桜並木になってて、ぼちぼち咲き始めてました。

 

 

満開の頃にまた通ってみたいと思います。

 

 

 

 

午後からの検診だったため

絶食時間がなんと18時間にもなり

頭痛はするし、身体はフラフラするし。

 

検査が終わった後の外出時間に

食事を求めて出かけたパン屋さんで

見つけたカメのメロンパン♪♪

 

 

可愛かったので娘ちゃんの分も買いました^m^

 

甲羅の部分は確か嬉野抹茶だったかな。

 

朝食べる予定なので楽しみ♪♪

 

 

 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne