マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin136 発言の動機が大切


こんにちは♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN136。

黄色い戦士青い猿、音6の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い戦士のキーワード

 ・戦いの力

 ・自己との戦い

 ・挑戦

 

大胆に行動をして、色んなことにチャレンジしてみましょう。

 

 

 

青い猿の13日間(6/13~6/25) 

 ・魔術

 ・遊ぶ

 ・幻想

 ・高い精神性、知性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

  

精神世界、困難を遊び心で乗り越える、

知性、芸術的気質、喜び・楽しみ、などを

意識して日々を過ごしましょう。

 

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等の組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重すること。

 

 

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

ダイソーでゴミ袋用に使ってる

白い取って付きの袋を買いに行きました。

 

今まで使ってたのは無かったので

どうしようかと考えた末

サイズが少し小さくなるけど

同じような袋を購入。

 

他に、カーテンにできそうな布を

探してたので色々と見てまわり

シンプルで良さそうなカーテンを見つけ

買って帰りました^^

 

 

New♪♪

 

玄関ドアを開けると部屋の中が丸見えなので

布を吊るしています。

 

以前、越してきた当初に三段ボックス用の

カーテンを2色組み合わせて作ったものを

かけてましたが、気分を変えたくなったので

探してました。

 

パッと見は特に汚い感じではなかったのですが

外してみると布がベタベタ(~_~;)

 

 



購入したもの。

 

長さを選べるので今回は少し眺めの178cm。

 

 

本来は一枚のカーテンですが、のれん風に

真ん中をカットして布端の始末をし

ドレープの部分は糸をはずしました。

 

つっぱり棒で吊るすので両端も糸をはずして

棒を差し込めるように縫い直しました。

 

息子もちょうど我が家と同じ部屋の作りで

玄関を開けると中が丸見えなので

こんなのがあったよ~と教えてあげました^^

 

私のように縫い直さなくても、

カーテン用クリップを使えば

あっという間に取り付けができます。

 

ちなみに色はアイボリーの他に濃い茶色も

ありました。

 

新しくすると新鮮な気持ちになれていいですね^^

 

 

 

 

なんだかお疲れモードだったので

夜はプチパフェ作って甘いもの♪♪

紅茶花伝デザートとろけるピーチティー

シャトレーゼの森のともだち(リス・バタークッキー)

・明治エッセルスーパーカップ(超バニラ)
 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne