マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin149 感受性が豊か


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN149。

赤い月黄色い種、音6の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い月のキーワード

 ・浄化

 ・新しい流れ

 ・水の力

 

水の浄化を意識して過ごしてみましょう。

  

 

 

 

黄色い種の13日間(6/26~7/8) 

 ・開花の力

 ・気づき

 ・目覚め

 ・生命の種

 

本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう。

 

 

 

□音6のキーワード

 ・尊重

 ・平等の組織

 ・マイペース

 

マイペースに進みながらも周囲を尊重してみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

一昨日の夜から大雨警報発令中。

 

深夜はかなり雨が酷かったそうで

雷もなってたんだとか。。。

 

まったく気づかず爆睡してた私^^;

 

普段は気づかず寝てる娘のほうが

気づいて目覚めたらしく

かなり酷かったようです。

 

警報が出てるのも職場に着いてから

気づいてる私って。。。

 

 

さて6月も終わり、今年半分が終了。

 

今日から後半戦ですね。

 

今日は中学校のレッスン日でしたが

この大雨で中止となりました。

 

予定がなくなったので何をしようかな。

 

 

 

突如食べたくなったので食後にケーキ焼いた。

 

 

昨夜久しぶりに焼いたガトーショコラ♪♪

 

バニラアイスと一緒にいただきました。

 

今回は忘れずにオレンジピールもいれたから

とっても美味しかった(#^.^#)

 

【覚え書き( ..)φ】

今回の材料は卵2個、チョコ120g、オレンジピール1袋

オレンジピールはセリアで購入。

普通のミルクチョコとカカオ95%のチョコの組合せ。

いつもより分量少な目。

オーブン180度、13分。

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne