マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin166 沈黙の力を実感する


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN166。

白い世界の橋渡し、赤い地球、音10の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い世界の橋渡しのキーワード

 ・橋渡しの力

 ・死と再生

 ・ゆだねる

 

プライドや執着を手放してみましょう。

相手の立場に立って接してみましょう。

 

 

赤い地球の13日間(7/9~7/21) 

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

□音10のキーワード

 ・調整

 ・プロデュース

 ・能力を引き出す

 

調整しながら人々の能力を開花させましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 
昨日も暑い一日でしたが
お部屋の中に風が入ってきてたので
体感的には涼しく感じられました。
 
室内は30度くらい。
 
でも夕方にかけ温かい風が入って
くるようになり。。。冷房いれました(笑)
 

 

 

朝起きるとスマホのハンドストラップが

切れてて。。。

 

えっ?切れるの早くない?!

 

よーく見るとフックの金具に繋がってる部分が

切れてる。

 

この時点では金具だと思ってたのですが

バラしてみたらワイヤー2本取りで作られてる

ことがわかりました。

 
さて、どうしようかな?
 
このストラップ、結構便利だったのよね。
 
買いなおそうかと思ったけど
基本的に作ることが大好きな私♪
 
自分で修理してみることにしました^^
 
 
とりあえずテグスはあるので
金具に繋げるところをどうするか。
 
家にある材料で、つぶし玉を使わず
作れるかなぁとネットで検索。
 
色々な方の作り方を見てると
意外と簡単にできそうな感じ。
 
 
ではやってみようかな。
 
ストラップのビーズは12mmくらいで
結構大きいのでテグスは太めでも
大丈夫そう。
 
強度も必要なので手持ちの中で
一番太い4号のテグスを使うことに。
 
フックの金具の部分は小さめのオーロラビーズ
5個を使って花模様に。
 

 

あとは順番どおりビーズをテグスに通して

最後に結べばできあがり♪♪

 

 

あっという間にできあがりましたよ^^

 

念のため、強度をアップするため

ビーズにはテグスを3周しています。

 

3本取りですね。

これでそう簡単には切れないのでは?

 

2つあった金具は1つにしたので

1個あまり。

 

こんなに簡単にできるなら

余った金具を利用して、

もう1つ作ってもいいかなぁ^^

 
 
 
 
 

シャトレーゼの白桃のアイス♪♪
シャーベットみたいな感じかなと思ってたら
結構ねっとりとした食感でした。
 
それにしてもアイスの形が^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne