マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin169 新鮮なエネルギーが最高の浄化である


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN169。

赤い月、赤い地球、音13の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い月キーワード

 ・浄化

 ・新しい流れ

 ・水の力

 

水の力の浄化を心がけましょう。

 

 

 

 

赤い地球の13日間(7/9~7/21) 

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

□音13のキーワード

 ・没頭

 ・超越する

 ・ギフトの日

 

現状を超越し、没頭する事で集大成へ向かいましょう。

 

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

暑いのか?涼しいのか?

 

夕方、歩いていると、

 

はて??

 

と思いたくなるような空気感。

 

 

今日は昨日よりもう少し暑くなりそう。

 

お昼休みに銀行へ行くので曇り気味だと

いいなぁと勝手なことを言う人間です(笑)

 

 

先日、娘から化粧品はいつ捨てたらいいのか

と聞かれたんですが。

 

普段から化粧をしない娘さん(~_~;)

 

いい年なんだから、せめて日焼け止めでも

つけたら~?と言うけどまったく。。。ねぇ(笑)

 

でも化粧品は持ってるんですよ。

 

いつ使ったのか聞いたら去年の3月ごろだと。。。

 

あぁ、そういえばお友達の結婚式に出かけるとき

化粧してたわねぇ。

 

それ以来使ってないらしい。

 

それはもう即捨てでしょ!!と話してたのですが。

 

昨日、日経WOMANの今年の2月号の別冊付録を

読んでたら。。。

 

 

ちょうど上手なモノの手放し方のページがあり

化粧品は手放したいアイテム第3位だそうです。

 

 

どのくらいで手放したらよいのか

目安となる期間が書かれてたので

参考になるだろうと娘に見せましたよ。

 

皆さん、化粧品は色々とたくさん持たれてるのですね。

 

私は最低限しか持たず、だいたい使い切って

しまうことがほとんどなので^^;

 

以前は試供品でもらったものが

いつまでもあったりしてましたが

これも貰ったらすぐに使うようにしたら

溜まることがなくなりました。

 

香りがダメな物は清くお別れ。

 

勿体無いから頑張って使おうとか思って残しても、

やっぱり使わないことをわかってるので捨てます。

 

この辺は思い切りがいい私です(^^ゞ

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne