マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin15 新たなる挑戦


おはようございます^^

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

 

今日はKIN15。

青い鷲、白い魔法使い、音2の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?


青い鷲のキーワード

 ・見通す力

 ・ビジョン

 ・クールな知性

  

目標を決めて、モチベーションを高めて進んでみましょう。

 
 

□白い魔法使いの13日間(11/3~11/15) 
 
 ・永遠性の力

 ・魅惑する

 ・魔法の力

 ・罪を許す女神

 ・重荷を背負う


最高の魔法は「愛」するということ。

受容、まず受け入れましょう。

そのまま、人も現実も受け入れてみましょう。

 
 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極性の創造

 ・分ける


振り分けて余分なものは捨て、身軽になって挑戦しましょう。

断捨離の日。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 
 
昨日も青空が広がりいいお天気♪♪
 
気温も上がり、なんと夏日だったとか?!
 
びっくりですね。

 

どんぐりみっけ♪♪

 



そんな暑さの中、昨日は「シチメンソウまつり」へ。

 

 

音楽隊の演奏で行ってきました。

 

会場へ着いた時はちょうど開会式があってた

ようです。

 

 

このあと可愛らしい園児達の踊りがあってました。

 

本番の時間までだいぶあったので

紅葉したシチメンソウや出店などを覗き

お祭りの様子を楽しみました^^

 

 

赤く見える部分がシチメンソウ。

 

 

近くで見るとこんな感じです↓↓

 

 

結構歩き回ってたので、本番前にすでに汗だく^^;

 

日ごろ歩かない分、いい運動になりました。

 

 

お祭り会場内には可愛らしい牛さんが。 

 

 

あとで気づきましたが、哺乳体験ができる

ようでした。

 

この小牛の横には大きなお母さん牛がいて

園児が乳絞り体験をやってました。

 

 

シチメンソウが群生している東与賀海岸には

色んな生き物が生息してますが

昨日は小さなカニさんがたくさん見えました。

 

その中にトビハゼ

 

 

ムツゴロウと間違えそうになりますが

見かけるのは、ほぼほぼトビハゼです(笑)

 

ムツゴロウとトビハゼの違いってなんだろう?

と思って調べてみました。

 

まずは体格。

 

ムツゴロウは20cmほどまで大きくなるのに対し

トビハゼはその半分の10cmほどだそうです。

 

なんと!そんなに違うのか!!

 

んーーー干潟でそんな大きなムツゴロウ

見たことないかも。。。

 

 

もうひとつ見た目の違いで

ムツゴロウは体に青い斑点があり

トビハゼ黒点にまだら模様だそうです。

 

実際、干潟で見てると泥んこまみれなので

青い斑点なのか、黒点なのか、

正直パッと見、私はわからないです^^;

 

でもムツゴロウとトビハゼが両方一緒に写った

写真を見ると全然違うのでよくわかります。

 

気になる方は検索して見比べて見てくださいね^^

 




 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♪

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

男の子なんだけど、いつも「ぅま~い、ぅま~い」と

言いながら?鳴きながら、ちくわを食べてたので

そこから「まい」と名づけました^^

その後、保護した小さな猫さんたちのお兄ちゃんとして

お世話をよくしてくれてました^^

 

maigo-pet.net