マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦 K169 赤い月・赤い地球の13日目

 

おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです。

 

今日はKIN169。

赤い月、赤い地球、音13の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□赤い月のキーワード

 ・浄化

 ・新しい流れ

 ・水の力

 

水の力の浄化を心がけましょう。

 

 

 

□赤い地球の13日間(9/2~9/14) 

 ・共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

 

 

□音13のキーワード

 ・没頭

 ・超越する

 ・ギフトの日

 

現状を超越し、没頭する事で集大成へ向かいましょう。

 




キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

 

今日は我が家で常備してる

にんにく醤油のはなし。

 

そろそろにんにくの量が

少なくなってきたなぁと思い

にんにくを買ってきました。

 

にんにくの数が少なかったから

地味に皮むきしてたんですけど

1玉終わる前に断念(-_-;)

 

指がべたべたしちゃうしね。

 

地味にやってたら夕方までかかるな

と思って、皮を簡単に剥ける方法が

ないか検索してみました。

 

色々とやり方があるようで

いくつかやってみましたが

私がこれいいかも♪と思ったやり方は。。。

 

1つずつバラしたにんにくに

包丁の腹の部分を押しあてるやり方。

 

最初、プチプチプチ・・・

と音が聴こえたので、力を入れすぎて

潰れたのかと思ったけど(笑)

 

表面の皮が破れる音だったようで(^^ゞ

 

あとはするりと皮が剥けました^^

 

 

表面の皮を剥きながら瓶にいれていき

全部剥き終わったのがこちら↓

f:id:sakuraneko358:20200913234728j:plain

 

インスタントコーヒーの空き瓶に入れてます♪

 

蓋が金物の場合、長期間使っていると

サビが出てしまうので、

プラスチックの蓋がよさげです^^

 

にんにくの皮を剥き終わったのはいいけど

醤油を切らしてたので、追加できず^^;

 

 

真っ黒になってるのが前回作ったやつなんで

1、2年くらい漬かってるのかな。

 

f:id:sakuraneko358:20200913234751j:plain

 

我が家は注ぎ足ししながら作ります^^

 

なのでにんにくに漬かった醤油は

ウン十年ものかも?!(笑)

 

香りもよく、醤油だけを使ったり

にんにくだけ使ったり。

 

お肉料理の時は特に重宝しています^^

 

 



 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain

 

では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

 

 

*****

 

 

 


 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)