マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日はkin35 踏まれてこそ強くなり、磨かれる


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN35。

青い鷲青い手、音9の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い鷲のキーワード

 ・見通す力

 ・ビジョン

 ・クールな知性

 

目標を決めてモチベーションを高めて行動してみましょう。

心を整える事が大切です。

 

 

 

青い手の13日間(9/27~10/9) 

 ・遂行

 ・知る

 ・癒し

 ・成就させる力

 ・理解し把握する

  

それぞれの現場で、把握、理解し、

粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう。

 

 

 

□音9のキーワード

 ・傾聴

 ・意図の脈動

 ・ワクワクどきどき

 

しっかり聞いて、人々を元気づけましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

まいちゃんを捜しています! 

f:id:sakuraneko358:20190930000521j:plain

・茶トラ(去勢済み、オス・8才)

・尻尾が長い

・首輪あり(緩くつけているので外れている可能性もあり)

 青のチェックのバンダナがついています。

・体重6kg前後。

 

拡散希望

maigo-pet.net

 

たくさんの方に拡散のご協力をいただき

ありがとうございます。

引き続き、よろしくお願い致します<m(__)m> 

 

 

 

*****

 

 

 

昨日、職場で栗の話をしてたんですよ。

 

スイーツは1年を通して食べられるけど

生栗はやはり今の季節だよね♪♪

 

美味しいよねぇ~

 

食べたいよねぇ~

 

とそんな話をしてたんですが。

 

なんと娘ちゃんが栗をいただいて

帰ってきたんですよ~(^▽^)♪♪

 

f:id:sakuraneko358:20211004230331j:plain

 

この栗は生なのか?

 

それとも茹でたものなのか?

 

聞いてくるの忘れたらしく(笑)

 

まずはそのまま包丁で切って

食べてみたら。。。。。

 

 

生栗でした(笑)

 

 

いつもは茹でるけど

レンジで簡単にできないのか?

とふと頭に浮かんできて・・・

 

クックパッドで検索してみたよ(^_-)b

 

 

ありました♪ ありました♪

 

レンジで簡単にできる方法が載ってたので

試してみることに。

 

やり方は栗のとがった部分をカットして

ビニール袋に栗とひたひたの水をいれ

耐熱容器にいれてレンジへ。

 

ビニール袋は閉めないよ!

 

600wで2分加熱。

 

加熱後、栗の様子を見てみたけど

1回の加熱時間ではちゃんとできたのか

分からなかったので、もう一度加熱。

 

皮を剥いてみると。。。

 

 

うーーーん、もう少しかな?

 

レンジで再度加熱。

 

そして出来上がったのがこちら↓

 

f:id:sakuraneko358:20211004230347j:plain

 

つまんだ後だけど^m^

 

包丁で半分に切ってみると

綺麗な黄色の実^^

 

食べてみると美味しい♪

 

娘ちゃん、栗の味を堪能しながら

喜んでました^^

 

こんなに簡単にできるなんて♪♪

 

秋の味覚楽しみました^^

 

 

ありがとうございます♪♪

 

 

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

 

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

まいちゃんが大好きなごはんを準備してるよ。

早く帰っておいでね(^^)