マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin91 まずは、自分が楽しもう


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN91。

青い猿、青い嵐、音13の日。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い猿のキーワード

 ・高い精神性

 ・精神的生命を育む

 ・トリックスター

 

目の前の人を喜ばせる気持ちで過ごしましょう。

困ったときは深刻にならず、ゲーム感覚で楽しんで

みると意外にも簡単に乗り越えてしまいそう^^

 

 

 

青い嵐の13日間(4/22~5/4) 

 ・自己発生

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 ・思い込み

 ・チェンジ力

  

エネルギーが高まってくる期間です。

「前向き」「自己否定的にならない」

嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら

自分自身を振り返ってみましょう。

 

 

 

□音13のキーワード

 ・没頭

 ・超越する

 ・ギフトの日

 

現状を超越し、没頭する事で集大成へ向かいましょう。

決めたらうまくいく。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

連休初日の昨日。

 

部屋の掃除するぞー!

 

片付けするぞー!!

 

と張り切って朝から掃除開始。

 

普段の掃除+汚れが気になってた

換気扇を掃除しました。

 

我が家の換気扇は昔ながらの羽タイプ。

 

セスキ水をかけて拭けば、あっというまに

汚れが落ちるので時間もかからない。

 

外気を取り入れるところの金属の扉も

随分楽に汚れが落ちるようになりました。

 

諦めなくて良かったと思える場所♪♪

 

布団も干せたし、蜂の巣も落とせたし

和室の隅っこの部分も掃除できたし。。。

 

お昼ごはんを食べた後はセリアへ娘と出かけ

必要なものだけ買うつもりが、

あれもこれもと。。。

 

ついね。。。。。

 

喫茶マツイヌ可愛い♪♪

クリアファイルの裏面はメニューになってるよ^^

 

買ってしまった^^;

 

セリアのセルフレジは楽天Payは利用できないけど

楽天Payアプリからクレカのタッチ決済にしたら

どうなんだろ?と試してみることに。

 

レジの支払いでクレカを選び

スマホを読み込み画面に近づけてみると。。。

 

あっさりできた♪♪

 

おぉぉ~これはOKなんだ。

 

今までカードを出してタッチ決済にしてたけど

※セルフレジは現金が使えない※

スマホだけでOKなんだなぁ。。。

 

便利な世の中ですね^^;

 

 

 


 



今日は吹奏楽のコンサートへ出かける予定ですが

どうやって行こうかとお悩み中。

 

お天気よければ自転車なんだけど。

 

運動がてら歩くかな?

 

 

 

f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne