マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin164 納得思考


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN164。

黄色い種赤い地球、音8の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い種キーワード

 ・生命の種

 ・目覚め

 ・開花の力

 

今日は小さな気づきを大切にしてみましょう。

 

 

 

赤い地球の13日間(7/9~7/21) 

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

□音8のキーワード

 ・フォロー

 ・調和的共振

 ・バランス

 

生命あるものと共鳴しながらフォローしましょう。

わくわくときめくものにチャンスあり!

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 
 
昨日から三連休ですね。
 
いえ、仕事です!!って方も
いらっしゃるかも知れませんが。
( ↑ うちの娘さんがそう。
 
 
 
三連休、何しようかなぁ?と
思ってましたが。
 
掃除スイッチが入ったようで
朝から換気扇の掃除、
レンジの中の掃除、
気になってたあっちこっちの
汚れを拭き取り。。。
 
と磨きまくってました!
 
換気扇はいつものようにセスキ水を
かけてしばらく待てば水を流すだけで
あっというまに汚れがとれるように
なりました♪♪
 
とっても気持ちがいい♪♪
 
 
テンション上がったところで
レンジの中もやってみようかと。
 
先日、水槽のコケ取りで大活躍した
メラミンスポンジで取れるのでは?
と思ったので頑張ってみました。
 
加熱して噴きこぼれた汚れとか
拭くということをしない我が家。
 
気づくのが遅くなると取れにくく
なりますよね(-_-;)
 
そんなことが重なり、気づけば
真っ黒になって取れない状態に(/_;)
 

 

ここまでくると、ちょっとやそっとじゃ

取れませんよ、はい。

 

色々ネットで調べて掃除してましたが

やっぱり綺麗にはとれないんですよね。

 

もうほぼほぼ諦めてたんですけどね。

 

そろそろ買い替えかな。。。と思ってたので。

 

もうかれこれ10年過ぎてるんじゃ。。。

 

がんばってくれてます、我が家のレンジ。

 

 

でも、この黒い汚れ。

 

あのなかなかとれないコケを取ってくれた

メラミンスポンジでいけるんじゃないかと。

 

 

ちょっとだけ期待してやってみたんですよ。

 

コンロの焦げ汚れも簡単に取ってくれたし。

 

 

腕をぷるぷるさせながら、磨くこと1時間。。。

 

 

その結果が↓↓↓

 

暗かったので少し明るくして撮影してますが

半分くらいは綺麗になったんじゃないかと。

 

右上のとことか、左下の汚れとか

手前の文字の部分も読めるくらいに

汚れが取れました^▽^!

 

 

ただね、腕がかなりきつい^^;

 

楽器が持てなくなりそうなので

とりあえず終了にしました。

 

 

これ、じみーーーに頑張ったら

いつかは綺麗になるんじゃないかと。。。

 

でもその前に買い替えになりそうな

予感もしないわけではないけど^^;

 

 

 

 

 

がんばった?ご褒美(笑)

皮付きのとうもろこしが食べたくて

買ってきた、大分県産のとうもろこし^^

 

ラップに包んで、少しだけ綺麗になった

レンジで5分加熱。

 

甘くて美味しかった~♪♪

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne