マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin158 迷いと葛藤をばねにする


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN158。

白い鏡、赤い地球、音2の日。 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

□白い鏡のキーワード

 ・永遠性のある秩序

 ・調和

 ・映し出す

 

約束や時間、礼儀礼節を守りましょう。

ピンチはチャンス。

覚悟を決めると次々にシンクロが起こり

宇宙からのサポートが起こります。

内面を見つめ、不要なモノ・コトは

手放しましょう。

 

 

 

赤い地球の13日間(7/9~7/21) 

 共時性

 ・シンクロニシティ

 ・心の連帯

 ・舵取り

 ・発展させる

  

お互い調和しながら進むことによって

可能性が広がっていくことでしょう。

 

 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極性の創造

 ・分ける

 

振り分け、余分なものは手放して身軽になって挑戦しましょう。 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

エビの水槽の水が減り気味だったので

何を思ったのか。。。

 

突然ですが、お掃除開始(笑)

 

 

何事かと端っこに集まってるエビちゃんたち。

 

大きい子から、最近産まれた小さな子まで

たくさんいるのですが、小さな子が多くて

ずっと掃除ができずにいました。

 

でもずっと気になってたんでしょうね^^;

 

もうすぐ夕飯の準備しないといけないという

時間帯にもかかわらず始めちゃったよ~(笑)

 

 

水槽の側面には緑色のコケがぎっしり。

 

いつものように古ハブラシでゴシゴシ

とやってたけど。。。

 

まぁ~取れるわけないよね。

 

そんな簡単に。

 

やっぱり諦めるかぁと思ってたけど

ふと思いついたの。

 

これこれ↓↓

 

 

以前、羊毛マスコットを作るときに利用した

メラミンスポンジ。

 

試しに使ってみることに。

 

そしたらね、おや・・・まぁ・・・♪♪

 

 

意外と簡単に取れるじゃない。

 

右半分のコケが全面にくっついてたけど

メラミンスポンジでゴシゴシとこすってみたら

左側半分のように取れた!


マジ?!

 

面白くなってきて、あっというまにぐるりと

コケ取り終了したら↓↓↓

 

 

水が緑色に(~_~;)

 

エビちゃんたちが全く見えなくなって

しまいました。。。

 

大丈夫かしら?エビちゃんたち。

 

 

その後はゆっくりと水換えして

人工水草を戻して。。。

 

 

嘘みたいに綺麗になりました♪♪

 

この時、気がつきました。

 

緑色のコケでエビの姿が見えなかったのが

じみ~~~にストレスだったと^^;

 

この後、ずーーーっと眺めてました。

 

若干、まだ白く濁ってる感じですが

エビちゃん達が泳ぎまくってる姿が

よく見えます♪♪

 

5mm以上の小さな子は姿が見えるけど

それ以下の小さな子が少なくなってるような・・・

 

やっぱり砂利に埋もれてしまったかしら。。。

 

知り合いに話したら「出てくるから大丈夫よ」と

言ってたけど・・・

 

抱卵してるエビちゃんもいたので

無事に産まれてきてくれるといいけど。

 

ストレスで放したりしませんように。

 

 

 

それにしてもメラミンスポンジって

ほんとに凄いですね!!!

 

その後も綺麗になるのが楽しくて

あちこち磨きまくってましたよ。

 

今度はどこを磨こうかなぁ♪♪

 

 

 

 

 

娘ちゃんが火の茶房で買ってきてくれた

ほうじ茶大福♪♪

ほうじ茶の味が濃く、とても美味しかったです♪♪

 

人気商品のようで、夕方には完売するだろう

と言われたそうで、わかる気がしました^^

 

他にパウンドケーキを2種類(抹茶・オレンジ)を

買ってきてくれました。

 

こちらも食べるのが楽しみ♪♪ ありがとう~^^

 

 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne