マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin193 奉仕の精神で周りを明るく照らす


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN193。

赤い空歩く人青い夜、音11の日です。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い空歩く人のキーワード

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱

 ・勇気

 

誰に対してもサポートする気持ちを意識してみましょう。

 

 

 

青い夜の13日間(4/21~5/3

 ・豊かさの力

 ・夢見る

 ・直感

 ・囲い込み

 

創造を広げていってみましょう。

心の豊かさが全ての豊かさに繋がります。

夢の種を膨らませる期間です。

 

 

 

 

□音11のキーワード

 ・初志貫徹

 ・エネルギーの解放

 ・古い流れを打開する

 
閉塞感を解放するためにも信念を貫きましょう。

流れが変わる日。

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

 

身近な材料で作れるレシピを見つけ

思い立って昨夜作ってみました。

 

 

私が見つけたのは 「あたらしい日日」という

サイトで紹介されてたレシピです。

https://nichinichi-magazine.com/articles/detail/8522

 

 

ガトーきな粉豆腐

材料は絹ごし豆腐(150g)、きなこ(大さじ4)、

蜂蜜(大さじ2)、卵1個

 

材料を全部混ぜて作るだけ♪♪

絹ごし豆腐は、ザルで漉しながら加えます。

 

とっても簡単^^

 

 

タッパにラップを敷いて、混ぜた材料をいれて。

 

 

レンジで600w / 5分20秒加熱。

500wだと6分30秒加熱

 

 

出来上がったら早速いただいてみました^^

 

 

大豆の味が濃厚。

 

結構甘みを感じたので蜂蜜を少し調整したら

いいかなぁと思いました^^

 

このレシピ、検索してみるとダイエットの

おやつにオススメされてる方が多かったです。

 

思わず「なるほど」と思いました(笑)

 

アレンジされてる方もいて色々と楽しめそうな

レシピです^^

 

手軽に作れるのはいいですね♪♪

 

 

 

 

スーパーで買ってきたネギをいつものように水につけてたら、

あっというまにすくすくと育ったネギです。

お弁当用の玉子焼きを作るときにネギを入れることが多くて、

ここからチョキチョキとキッチンはさみで切って使ってます^^

ベランダでも育ててますが、手の届く範囲にあるので便利です♪♪

ただ水栽培で育ててるのは2回ほどしか収穫できないんですけどね^^;

 





 

 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne