マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin173 果敢に進む。新しい出会いを意識する日


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN173。

赤い空歩く人、白い犬、音4の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

赤い空歩く人のキーワード

 ・人々の成長を手助けする

 ・天と地の柱。

 ・勇気

 

誰に対してもサポートする気持ちで接してみましょう。

 

 

 

 

□白い犬の13日間(7/22~8/3

 ・ハート

 ・愛する

 ・忠実

 ・誠実

 ・家族愛

 

すべてにおいて信頼関係を築いていきましょう。

愛することを意識する13日間です。

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・ビジョン

 

ひとつの事に対して深く掘り下げて勉強してみましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

数日前からWIMAXのホームルーター

ランプがオレンジに点灯。

 

また娘さんがLIVEを観てデータ超過して

遅くなってるのかと思ってたのですが

そういえばネットはいつもと変わらないなぁ

ということに気づいて、よーく見てみると

updateのランプがオレンジに点灯。

 

自動でupdateしてるのかと思ってたら

翌日の朝見ても変わってなくて。。。

 

??はて??

 

えーっと、そういえばお店の方が

なんか言ってたっけ。

 

確かボタン押すんだったかなぁ。。。

 

裏側を見てみると「update」と書かれた

グレーのボタンがあったので長押し。

 

なんかちかちかしたなぁと思ったけど

また変わらず。

 

あれ?こっちかな?と「mode」のボタンを

今度は押してみた。

 

特に変わんないなぁ。。。

 

わからないから後でいいや、と仕事に出かけ

早く着いたので職場で調べてみることに(笑)

 

調べてみると「5秒ほど長押し」と書かれてたので

娘にまだオレンジに点灯したままか確認。

 

まだついてるよ~と返事が来たので

「裏側にupdateのボタンがあるから、それを5秒ほど

長押ししてくれる?」とお願いしました。

 

しばらくすると「status点滅」と返事が来た。

 

ん?statusとは??

 

その後「点滅終わったけどオレンジのまま」と

写真を添えて返事が。。。

 

んーーーわからん。

 

とりあえずそのまま放置しといて。

と伝えて帰ってから確認することに。

 

帰宅してから再度updateのボタンを長押し。

 

ちゃんとオレンジが点滅したのを確認して

そのまま様子をみることに。

 

夜遅くになってから、

娘が「オレンジの光、消えてるよ」と教えてくれて

ちゃんとアップデートできて良かった♪♪

 

と思って話してたら、

なんと娘が違うボタンを押してたことを知り(・_・;)

 

いくつかボタンがあったので、ちゃんと

「裏側のupdateのボタン」と伝えてたにもかかわらず

「裏側」としか読んでなかったようで(-_-;)

 

裏側=底面のWPSボタンを押してたらしい。。。

 

確かにそこ押せばstatusが点灯するわな(爆)

 

早く気づけばよかった^^;

 

言葉って難しい。

 

でもまぁ、無事にアップデートできたからいいか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

山梨の桃「ぴ~一番」いただきましたよ~

まだ硬いのですが、桃の甘みを感じます^^

面白いのが娘。

皮の上手なむき方をネットで調べてたようですが

まだ熟してないので、するりとは剥けず(笑)

種もどうやったらいいのかと苦戦してました^m^

まだ実が硬いので皮はピーラーでも綺麗にむけましたよ♪♪

 

 

 

 

 



 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne