マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin176 信頼は守ることから始まる


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN176。

黄色い戦士、白い犬、音7の日。 

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い戦士のキーワード

 ・戦いの力

 ・自己との戦い

 ・挑戦

 

いろんなことに挑戦して、大胆に行動してみましょう。

 

 

 

 

 

□白い犬の13日間(7/22~8/3

 ・ハート

 ・愛する

 ・忠実

 ・誠実

 ・家族愛

 

すべてにおいて信頼関係を築いていきましょう。

愛することを意識する13日間です。

 

 

 

□音7のキーワード

 ・思い込み

 ・神秘の力

 ・調律してあわせる

 

情報を絞り、プラスの思い込みで意思を強くしましょう。

今日は引き寄せの力が強くシンクロが起こりやすい日です。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

小さなひまわりの花壇は少し時期をずらして

植えられてたのか、後から咲き始めたひまわりが

満開になりました^^

 



他に背の高い植物を植えてあったのですが

昨日、花が咲いてるのを見つけたので

少し寄り道して眺めてきました。

 

 

マリーゴールド

 

花はマリーゴールドに似てるけど

草丈がとっても高い。

 

少し調べてみると、やはりこれもマリーゴールド

で間違いないようです。

 

草丈が高いマリーゴールドは初めて見たかも。

 

 

マリーゴールドは大きく分けると3種類。

 

フレンチ種、アフリカン種、

そしてフレンチ種とアフリカン種を

交配させたものがあるそうです。

 

この草丈が高いほうはアフリカン種のようです。

 

和名ではセンジュギク。

 

少し勉強になりました^^

 

 

 

 

マリーゴールドは、独特な香りがするので

虫除けに効果があるから植えるといいよと、

昔、母から言われたことがあります^^

 

ホームセンターに苗を買いによく行ってました。

 

黄色やオレンジ色など、色鮮やかな花なので

この時期にはぴったりの花ですね^^

 

 

帰りはどうしようか迷ったけど、コンビニ寄って、

あれこれと引き換えしてきましたよ^^

 

 

ジョージアのラテはコークオンアプリで当選。

 

ファイブミニは、今、ツイッター

キャンペーンやってますよ^^ 

https://twitter.com/fibemini_jp/status/1683673427972960256?s=20

 

↑ これはauスマパスで当たった

ファミマのお買物券を利用して購入。

 

 

 

↑ SOLATOのキャンペーンで4回も当選した

ファミマカフェの引き換え券、最後の一枚♪♪

 

今月中に引換えないといけないものと

行ったついでに引き換えを終わらせたもの。

 

たくさん当選したのは嬉しいけど

レジで画面を色々と見せないといけないので

少し大変ですね^^;

 

 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne