マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin183 心の豊かさがすべての豊かさに繋がる


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN183。

青い夜、青い夜、音1の日です。

 

今日から青い夜の13日間(8/4~8/16)が始まります。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い夜のキーワード

 ・豊かさを夢見る

 ・囲い込み

 ・夜

 

自分の夢を明確にしてみましょう。

 

 

 

青い夜の13日間(8/4~8/16

 ・豊かさの力

 ・夢見る

 ・直感

 ・囲い込み

 

創造を広げていってみましょう。

心の豊かさが全ての豊かさに繋がります。

夢の種を膨らませる期間です。

 

 

 

 

□音1のキーワード

 ・受容

 ・意思決定の日

 ・スタート

 

事始め、出発にふさわしいタイミングです。

人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

曲げわっぱデビュー♪♪

 

最近はまってしまったコミック「日日べんとう」

http://officeyou.shueisha.co.jp/story/02.html

 

毎日丁寧にお弁当や料理を作って暮らしてる

様子を描かれ、その中で出てくるお弁当箱が

20年間使ってる曲げわっぱ

 

曲げわっぱのお弁当はとても美味しいと

よく聞きますよね^^

 

コミックにはお弁当のレシピなども載ってて

読んでるうちに、私もお弁当箱を曲げわっぱ

したいなぁと思うようになりました。

 

たまたまお手頃価格の曲げわっぱの福袋の広告を見かけ

口コミも良かったので買ってみることに。

 

そして昨日届きました♪♪

 

福袋なので、どんな曲げわっぱが入ってるのか

わからなかったけど、事前に見てたとき

ビーンズ型が可愛いなぁと思ってたんです。

 

 

そしたら届いたのがビーンズ型の2段の曲げわっぱ

 

思わずテンション上がりましたヽ(^o^)丿

 

他にお箸が2膳、木製のスプーンが2本、

陶器製の箸置きが2個、お弁当箱用のゴムバンド。

 

 

袋を外すと木の香りがとってもよくて

毎日のお弁当作りが楽しくなりそうです♪♪

 

わくわくした気持ちとは反対に心配事が。。。

 

木製品のお弁当箱は初めて使うのですが

ずぼらな私でもお手入れ大丈夫かしら。。。

 

それだけがちょっぴり心配です(-_-;)

 

 

昨夜は早速お弁当箱を洗いました。

 

食器とかの洗い物って、洗ったら下向きにして

置きますよね。

 

でも曲げわっぱは上向きに置いて乾かすそうです。

 

下向きだと湿気がこもるからだそうです。

 

ということで、拭いてから、ちゃんと上向きに

置きましたよ^^v

 

 

今日から早速使い始めます♪♪

 

ただ、私には二段は量が多すぎるので^^;

 

一段のみ利用する予定です。

 

 

 

今回初めて購入したお店は、

みよし漆器本舗さん。

https://www.miyoshishikki.com/index.html

 

和歌山に実店舗があるそうです。

 

HPを見てたら、お弁当箱用の箸箱とお箸が

欲しくなってしまいました(^^ゞ

 

大切に使えば、長く長く使えるようなので

私も大切に大切に使いたいと思います^^

 

 

 

 

 

ねぇねぇ。

なんか昨日より毛の色が明るくならなかった?



 

 

 

 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne