マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin184 挑戦での気づき


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN184。

黄色い種青い夜、音2の日です。

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い種のキーワード

 ・生命の種

 ・目覚め

 ・開花の力

 

小さな気づきを大切にしましょう

 

 

 

青い夜の13日間(8/4~8/16

 ・豊かさの力

 ・夢見る

 ・直感

 ・囲い込み

 

創造を広げていってみましょう。

心の豊かさが全ての豊かさに繋がります。

夢の種を膨らませる期間です。

 

 

 

 

□音2のキーワード

 ・挑戦

 ・二極化

 ・分ける

 

振り分け、余分なものは捨て、身軽になって挑戦しましょう。

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

 

 

昨日から曲げわっぱでお弁当作り♪♪

 

朝、出来上がってから一枚撮影。

 

 

おかずはささ身の大葉巻き、玉子焼き、

ミックスビーンズとかぼちゃのサラダ

ミニトマトブロッコリー、リンゴ、

キュウリの酢漬け、奈良漬け、梅干し

 

私は白米の量が少ないので、いつも

ご飯の上におかずをのせてます。

 

白米が見えません(笑)

 

そして何気に気づいた。

 

曲げわっぱの正面が違うことに。。。

 

正しくはこっちが前みたい。

 

 

お弁当、ひとりでにやにやしながら

食べてました^^;

 

確かにご飯は硬くない。

 

朝、ごはんやおかずを詰めてたときは

木の香りがしてましたが、お昼に食べるときは

特に気にならず。

 

でも気分的に幸せでした♪♪♪

 

食べ終わった後、ほんとはすぐに洗った方が

いいんだろうけど洗えないからどうしたら

いいのかな?と調べてみると。。。

 

中のゴミを捨てて空っぽにして持ち帰るのが

いいらしいけど捨てるのは無理なので

入れっぱなしで帰ってきました(笑)

 

軽くティッシュで水分などを拭いておきましたが

残りカスが固まってこびりついてしまい

洗ってるとき取りづらかったので、逆に拭かずに

そのまま持って帰ってきたほうがいいのかしら?

と思いました。

 

今度試してみたいと思います。

 

調べてるときに曲げわっぱに詰め方として

最初に水に濡らしてあげたほうがいいと

書いてありました。

 

私も朝作るときに木だから軽く湿らせたほうが

いいんじゃないかと、ふと思ったのですが

そのまま詰めてしまったので、次からは

水に濡らしてから詰めたいと思います。

 

おかずは「洋」よりは「和」。

 

味の濃いものはご飯の上にのせてあげると

いいそうです。

 

このあたりは参考にしたいと思います。

 

 

お弁当箱を新しくしたので、

お弁当包みも新しくしようかなぁ。

 

ちょうど猫と椿の布が余ってたはず。

 

作ってみようかな^^

 

 

 

 

昨日届いたバスソルトTAKI。

こちらはヒノキ油を使われてるそうで

とてもいい香りがしてました。

木の香りは癒されますね^^

 

 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne