マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin199 巻き込む力がある


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN199。

青い嵐黄色い戦士、音4の日です。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

青い嵐のキーワード

 ・嵐のような変容のエネルギー

 ・火の力

 ・かまどの神

 

今日はとてもパワフルなエネルギーが流れています。

プラスの思い込みでシンクロを引き寄せましょう。

かまどの神様でもあるので、美味しいものを食べたり

作ったりすることでエネルギーが増します。 

 

 

 

黄色い戦士の13日間(8/17~8/29) 

 ・チャレンジ

 ・挑戦

 ・自己との戦い

 ・知性

 

チャレンジ・挑戦の13日間です。

「大胆さ」「行動」「問う」「真正面から物事をみる」

などを意識して過ごしてみましょう。

 

 

 

 

□音4のキーワード

 ・探求

 ・計測する

 ・ビジョン

 

深く掘り下げて考えましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 

ベランダの植物に水やりをした後は

草むしり。

 

隅っこに生えてた植物を鉢に植えなおしたり。

 

そして久しぶりにネギを収穫♪♪

 

 

いつもは数本しか採らないけど

今回はかなり茂ってたので全部収穫。


軽く水洗いして水分を拭き取り

キッチンバサミでチョキチョキ。。。

 

 

袋に詰めて冷凍庫に。

 

使いやすくて便利です♪♪

 
そんなに動いたつもりはないけど
午前中は少し動くだけで汗だく。
 
 
シャワーを浴びてスッキリしたところで
午後は楽団の練習→本番。
 
山の方だったので平地よりも少し涼しく。
 
陽が沈むと一気に涼しさが増しました。
 

 
心地よい空気感の中で演奏ができて
良かったです^^
 
この日、フルートの方が1人しかいなくて
本番前の控えの時間に、フルートの音を取り
ハモレるようにして本番で急遽吹きました。
 
無事に吹いたあとにホッとして一気に緊張感が(笑)
 
心臓ばくばくしてました。終わったのに^^;
 
 
 
帰りがけに知り合いからお菓子をいただきました♪♪
 
 
博多よかいも とっとーと。
 
「とっとーと」は博多弁で「大切なものを
だいじにとっておく」という意味。
 
初めていただきました^^
 
隠し味にマスカルポーネチーズが入ってる
そうです。
 
なるほどね♪♪
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne