マヤ暦アドバイザー*yukiの日記

マヤ暦アドバイザーのyukiです。まだまだのんびりゆったりのアドバイザーですが、どうぞよろしくお願い致します。

今日のマヤ暦。kin200 思い通りに行かない事から学ぶ


おはようございます♪

マヤ暦アドバイザーのyukiです(^^)

 

今日はKIN200。

黄色い太陽、黄色い戦士、音5の日です。

 

 

 

今日、流れてるエネルギーのキーワードは?

 

黄色い太陽のキーワード

 ・円満

 ・円熟

 ・太陽の力

 

誰に対しても平等に接しましょう。

どんなことにも感謝の気持ちを忘れずに^^

 

 

 

黄色い戦士の13日間(8/17~8/29) 

 ・チャレンジ

 ・挑戦

 ・自己との戦い

 ・知性

 

チャレンジ・挑戦の13日間です。

「大胆さ」「行動」「問う」「真正面から物事をみる」

などを意識して過ごしてみましょう。

 

 

 

 

□音5のキーワード

 ・目標設定

 ・中心を定める

 ・底力

 

少し高めの目標を定め、一気に進みましょう。

 

 

 

キーワードの中でピンと来るものがあれば

そこを意識してみてくださいね(^^)

 

 

******

 

 
 
我が家のサボテンくんが、あっちとこっちに
倒れてしまい。。。
 

 

まっすぐに直しても、また倒れてしまうので

サボテンも大きくなったので植え替えすることに。

 

ダイソーで、ちょうどよさげな鉢を見つけて購入。

 

1個だけ買うつもりが、レジで「2個セットですよ」

と言われて2個買うことに。

 

でも土は1袋しか買わなかったので、

使うのはやっぱり1個だけ^^;

 

残った1個はアボカドの植え替えで使おうかしら。

 

 

サボテンってトゲがあるじゃないですか。

 

どこ触ればいいんだろうと思いながら

つまむようにして触り、ミニシャベルで根元を

押さえながら買ってきた鉢に移動させて

植え替えました。

 

少しだけトゲに触れてしまい、しばらくの間

親指がヂカヂカと痛かったです(/_;)

もう1本のサボテンは場所を真ん中に移動して
あげました。
 
水をかけて土をしっかりと固めて終了。
 
 

 

鉢皿がなかったので、無理やり皿の上に

置いてみた。。。大丈夫か?!

 

このまま根がしっかり安定してくれるといいけど。

 

このサボテンは息子が種から育てたもの。

 

当時、幼稚園か小学1年生くらいだったので

もう20年くらいになります。

 
そして以前、サボテンの鉢に多肉植物の落ちた芽を
のせてたら根付いて大きくなったので
余ってた猫カップに植えてみました。
 

 

ここに挿しぎする際に外した芽をまたのせて(笑)

 

新芽が出て成長してくれたらラッキー♪

 

このカップは息子が中学生?高校生だったかな。

 

リクエストして、たくさん作ってくれた中の1個。

多肉植物がもりもりと育ったら可愛いかしら^^
 
 
 
 
 

auスマートパスにサーティワンアイスの割引クーポンが

届いてたので、娘と一緒に食べに行ってきました♪

ポケモンカップ可愛いねぇ^^

娘、auPayデビューです^m^

 
 
f:id:sakuraneko358:20200713220823j:plain
 
では今日も笑顔でHappyな一日を☆

 

 

 

*****

 

 

我が家で初めて飼った猫のまいちゃん♂

 f:id:sakuraneko358:20191024220738j:plain

子供を産むといつも連れてくる母猫がいて(名前はシャー)

最後まで母猫とくっついてうろうろしてたけど

ある雪の日、子離れの季節が来たのか置いて行ってしまい

それ以来うちの子になりましたが、やっぱり外が良かったのかな。。。

 

maigo-pet.ne